日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽天のサマースプラッシュで追加したモノ

サマースプラッシュは合計で10店舗、完走しました。


1~7店舗まではこちら→ 



■8店舗■


サーモマグ アニマルボトル(水筒)
息子の持つワニを見た妊婦の友人が可愛い~と絶賛
出産祝いにペンギンをリクエストしてもらったのでプレゼント






■9店舗■


愛知県産こしひかり10kg(5kg×2)
初めてのお店ですがレビューが良かったので・・・





■10店舗■

悩みに悩んだもの・・・


竹 中華せいろ 21cm 【ステンレス蒸し板セット】

竹か杉か、大きさは、鍋付きにすべきか・・・
ものすごく悩みましたが、鍋をこれ以上増やしたくなくて板とセットになった物に決めました



こちらで他にもいくつか・・・


 

蒸籠を洗うのに便利そうなシュロたわしと、3段使うかもと本体も追加




ざるもいくつか



竹製おろし金スクレイパー
おろし金ですった生姜やわざびが詰まって苦戦していたので、期待大!



ちなみにおろし金は工房アイザワのステンレス↓ を愛用中






今回は、やっと念願の蒸籠を買う決心がついてわくわくの買い物で終わりました。

友人から蒸籠とレンジは全く別物で違いが歴然、と聞いてからずっと欲しかった物。


息子が小さかったのと、自分に余裕がなかったのでまだ先と思っていましたが、最近ハマっている温野菜をどうしても蒸籠で調理したくなって。


到着がとっても楽しみです。



  

本も買ってしまおうか・・・




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2013-08-06 01:46 | 買い物 | Comments(0)