日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2013.花火大会へ行く

先週末、花火大会へ行ってきました。


近所のお店でチャーハンやどて煮、串カツなど注文しておいて夕方に出発。


この辺りでは大きな花火大会なので、近くまで行くのは断念し堤防下から見学。


e0214646_1193935.jpg



一昨年に来た時には途中で飽きてしまい、帰ろうと言い出す娘・・・


5歳の今年は到着から最後までの2時間半、ちゃんと居られました。

こんなところでも成長を感じます。








娘はお揃いの甚平を喜んでくれて・・・


翌日、家で花火をした時にも洗濯し終わったばかりの甚平に着替えたりなんかして。



e0214646_120551.jpg



まだまだ可愛い年長さん。


初めての花火に息子は少し戸惑い、怯える様子もありましたが興味津々で途中からは一緒に花火を持ち、楽しんでいました。


確か娘は1歳の時はもちろん、2歳の時でも手持ちの花火は全くダメだったはず・・・


全然違った2人をこうして見られるのも、最近の楽しみです。




  
海や川、花火や花見にと大活躍の簡易テーブル
軽くて持ち運びしやすく、コーナーにコップホルダーを設置できるのでペットボトルなど入れられるのも便利
食事を伴う長時間の外遊びには重宝しています





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
marimekko Siirtolapuutarha テーブルクロス



 
marimekko BOTTNA タオル



  
marimekko OIVA Plate
おやつの時間のお皿に欲しいな~

[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-08-07 01:39
こんばんは♪
甚平さん、やっぱり着てると更に可愛いですね!

花火大会…夏ですね♡
我が家も早く花火を見に行きたいです(^^)
Commented by かおん at 2013-08-07 12:35 x
子供の甚平って本当に可愛いですよね!
来年はうちもお揃いの甚平さんにしたいです。
IZUさんの甚平さんは手作りですよね?
Commented by izu_a at 2013-08-08 14:56
きょふさん

そうなんですよね!! 
着てこそ!! ですよね~♡
来週のお盆にも花火大会へ行く予定です。
夏を満喫しております( *´艸`)
Commented by izu_a at 2013-08-08 15:00
かおんさん

そうです、手作りです♡
といっても友人と生地を一緒に選んで、私が裁断をし友人が縫ってくれました。
友人の子供ともお揃いです♪
これがサイズアウトしたら、今度は自分でも作ってみたいな、なんて思ってます(●´ω`●)
by izu_a | 2013-08-07 01:26 | お出かけ | Comments(4)