日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天然生活「暮らしの道具目録」8月号を買う

表紙に目がとまり思わず手にし、家でゆっくり読みたくなって購入してきた天然生活。



e0214646_21544067.jpg



暮らしの道具目録・・・


暮らしを豊かにする道具。


1つ1つの作業を豊かな物にしてくれる道具の紹介に、もう見ているだけで楽しくて。


そして、手仕事ということの素晴らしさ、魅力を改めて知りました。



ずっと使い続けていくことで増していく色や風合い、愛着。


大切に、そして永く使い続けていきたいと思える物を選ぶということ。


色々と考えさせられました。




 
新刊9月号も気になるところ



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
いつか欲しいピクニックバスケット



 
何年も欲しいと思い続けていたげすざるは購入することにしました
26cmか31cmかサイズで悩む・・・




 
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-08-17 13:44
こんにちは♪
わぁ~、面白そうなご本~!

>大切に、そして永く使い続けていきたいと思える物を選ぶということ。

そうですよね。
しかしながら、永く使い続けていきたいと思える物が沢山あり過ぎて、あれもこれも欲しくなってしまって、最近、物欲の塊状態で困っています…(-"-)
Commented by izu_a at 2013-08-17 23:11
きょふさん

本当、何度も何度も読み返したくなるような内容なんです~♪

わかります・・・
永く使い続けたい物、ありすぎますよね。私も物欲との戦いです。
そして、娘に譲ってやれるだろうし・・・ なんて自分に言い訳をしたりしています(笑)
少ない物での暮らしを目標としていますが、1つの物を永く使っていくことが前提にあるような・・・
でも、じっくりと考えて購入しなければ、と強い思いにもなれた本でした☆
by izu_a | 2013-08-15 22:19 | 買い物 | Comments(2)