人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

iittalaレンピ、カステヘルミを買う

値上げを前に、気になっていた食器を買いました。


イッタラのレンピ、カステヘルミの26cmと、17cmを追加で3枚。





iittalaレンピ、カステヘルミを買う_e0214646_1443269.jpg





レンピはずっと欲しかった物。


想像通り、この形がとっても可愛いくて。


口当たりもよく、とっても気に入りました。



安定感のある、スタッキングが可能なのも嬉しいところ。




iittalaレンピ、カステヘルミを買う_e0214646_1443393.jpg





もう2つ、人数分を揃えようか迷います。



そしてカステヘルミ。





iittalaレンピ、カステヘルミを買う_e0214646_14435112.jpg





31.5cmでは大きくて17cmでは小さいけれど、カステヘルミを使いたい・・・



特にこの時期、ガラスで美しいカステヘルミを使う頻度も高く、手持ちになかった26cmを購入。


17cmは人数分を揃えて。


これで、ケーキなどの取り皿としてはもちろん、個々に出す料理にも使えるようになりました。



久しぶりの食器の購入だったので嬉しい!


また、料理も頑張ろうと思えます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます



トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




Commented by まる at 2013-08-26 20:20 x
マリメッコ限定ラテマグかわいい☆ほしくなってきたぁー(*^^*)届いたらまたアップお願いします!
Commented by izu_a at 2013-08-26 22:17
まるさん

なかなかお目にかかれないというのもあって・・・☆
誕生日月だと、何かと言い訳もできてしまって(笑)
そんな風におっしゃって下さると嬉しいです(*´з`)~♡
到着後、アップさせて下さい~!!
Commented by naho at 2013-08-26 23:07 x
わかる~!と思いながら読んだよ!
私も値上げ前にどうしようか厳選中…。
カステヘルミの26cmは私も持っているけど活躍してるよ♪
(17cmも欲しくなってしまったよ~^^)
お気に入りの食器だとお料理も頑張りたくなるし、食器を丁寧に大切に使おうって思うよね(*^_^*)
私も少しずつお気に入りを集めよう~って思ったよ^^
(マグ可愛いね♡私も楽しみにしてまーす^^)
Commented by willvs780614 at 2013-08-27 08:14
お初です!
willvsと申します。

レンピやカステヘルミ素敵です。

この時期は冷たい麺にカステヘルミは欠かせませんね!

レンピも意外と容量が入り(約300ml)普段使いにもピッタリですね!

もしお時間があれば遊びにきて下さい。
http://iittalam.exblog.jp
Commented by omame at 2013-08-27 08:43 x
おくればせながら息子クン一歳おめでとうございます♥
一年あっという間ですね~!
新幹線の乗り物可愛い!
うちの息子プラレールっ子だったので
こういうのすっごく惹かれます笑

私も値上がり前に欲しい食器いくつか
ありますが、あんまり物を増やしたくない
気持ちもあって迷ってます(~_~;)
izu-aさんは食器ってどこにしまわれてるのかな?
キッチン背面の収納の引き出しですか?

そしてフィンエアーとコラボのラテマグ!!
私もこれすっごい欲しかったんですけど
すでに売り切れになってました。。。涙
Commented by かおん at 2013-08-27 12:04 x
素敵すぎます!私もほしいモノリストに入れている2つ・・。やはり値上げ前の今が買い時ですよね。うーん・・・。悩みます!
Commented by izu_a at 2013-08-27 15:33
nahoちゃん

本当、お気に入りだと色々といいことが盛りだくさんだよね♪
これ以上は増やさないように、と常に思っているんだけど、つい増えちゃう・・・
値上げを目前にして、ずっと欲しかったし~と理由を付けてね(●´ω`●)
この季節、17cmは取り皿にも重宝してるよ~☆
Commented by izu_a at 2013-08-27 15:35
willvs780614さん

はじめまして。
数ある中から遊びにいらして下さりありがとうございます!!
冷たい麺にカステヘルミ、そうなんですよね♪
1人用の素麺に26cmもピッタリで・・・☆

後ほど、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
Commented by izu_a at 2013-08-27 15:42
omameさん

ありがとうございます♡
男の子はプラレール、きっと好きですよね!!
うちもこれから電車が増えていくんだろうと覚悟しています。
場所を確保せねば!!

そして・・・ わかります!!
物を増やすのに覚悟がいりますよね。収納場所、そして少ない物での暮らしを目標としているのに・・・
収納場所はTOYOキッチンの背面収納です。
一応、そこに入るだけとは決めてはいますが、だんだんと窮屈になってきました(^^;)

フィンエアーとコラボのラテマグ、可愛いですよね~♡
omameさんも? なかなか珍しいし、私もずっと欲しかったので・・・
これのポットもご存知ですか? 
ラテマグが手元に届いたら、きっと欲しくなってしまいそうで恐ろしいです(笑)
Commented by izu_a at 2013-08-27 15:44
かおんさん

かおんさんもですか~♪ 
いつか、いつか・・・ と思っていましたが、どうせ買うなら値上げの前に!!
なんて思ってしまいました☆
レンピは実際に使ってみて、買って良かった~と思いましたよ♪
by izu_a | 2013-08-26 14:44 | | Comments(10)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31