日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すやの栗きんとん

すやの栗きんとん。


e0214646_19222694.jpg




東屋 (あづまや)豆皿 土灰


数年前に行った、すや本店の甘味処の榧での栗のスイーツはお上品で絶品だったことを思い出しつつ。


温かいお茶でおやつ時間。


e0214646_19253687.jpg



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)ブランケット




90×130cmのこのサイズが欲しいな
JAAKARHU ブルー,PORO レッド, Lammas グレーか・・・
そして、ブランケット類は足りているので悩ましい




 
130×180cm/65×90cm



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by 19770518_atte at 2013-09-25 19:46
わー懐かしい!
私達夫婦も名古屋に住んでいた事があって、岐阜へ出張に行ったパパが買って来てくれた事がありました。
美味しくて、今まで食べた事のない栗きんとんの味にビックリしたのを今でも憶えています♡
Commented by lehuahoney at 2013-09-25 22:07
こんばんは(^^)
豆皿登場ですね♡

栗きんとんの季節ですか~。
美味しいですよねーー♪
すやさんと、川上屋さんだったら、私はすやさんの方が好みです。
でも、一番のお気に入りは澤田屋さんの栗きんとん…。
ああ、食べたくなってきました…。
Commented by izu_a at 2013-09-26 23:22
19770518_atteさん

そうなんですね~♪ 
すやを始め、岐阜の中津川は栗きんとんで有名なんですよね。
名古屋のデパートにも入っていて♪
本当、美味しくてその辺のとは違うんですよね~(●´ω`●)
私も初めて食べた時は驚きました☆
Commented by izu_a at 2013-09-26 23:28
きょふさん

うふふ。この豆皿、かなり大活躍です☆

私も・・・すや派です( *´艸`)
地元では「澤田屋」と言われる方が多いということを聞いたことがあります。
それで私も以前から気になっていました!!
今度、買いに訪ねてみようと思います~。
ね~♪ 食べたくなってきますよね。
危険な季節の到来です・・・
by izu_a | 2013-09-25 19:26 | おやつ | Comments(4)