日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無印良品で買ったモノ

無印良品週間中の無印へ行ってきました。


ずっと買おうと思いつつ、忘れてしまっていたシステム・カーペットクリーナーと、替えテープ。


e0214646_12321855.jpg



30%オフになっていたスリッパ。


衣料品は旦那のボーダー長袖とわたしのカーディガンや靴下。


e0214646_12323771.jpg



カーデは綺麗な色で即決。



キッチン用品。


e0214646_12337100.jpg



ステンレスミニマッシャー、ナイロン樹脂のお玉、柄の長い計量スプーン。


お玉は柳宗理のレードルSを愛用していますが・・・


   



鍋底など、こそげ取る時に傷を気にせずにすむ物をと、ナイロン樹脂製を購入。



 
カレーやシチューや煮物にと大活躍
次は18cmが欲しい・・・




マッシャーはOXOの物を使っていますが、小さな食材や少量には不向き。





卵1個、じゃがいも1個だけ、なんかの時用にミニマッシャーを。


e0214646_12333376.jpg



小さくて使いやすそう。


計量スプーンはプラで小さな100均で買った物を使っていたので・・・

清潔感のあるステンレス製だったのと柄が長いことで調理にも向いているかな、なんて思って。



そして、娘が選んできたお菓子。


e0214646_12343315.jpg



ラムネが大好きな息子にと2袋を持ってきました。



今回は娘を連れて行ったので、カートに乗った息子を見てくれていて落ち着いて買い物が出来ました。



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




店頭に在庫がなく、取り寄せしている物もあるのでまた期間中に覗きたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


marimekkoワンピが可愛い・・・






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-10-08 07:01
おはようございます♪
私も先日、無印でお買い物(里山に無印は無いのですが、有難いインターネットで。笑)をしたところです(๑´ლ`๑)♡

シャワーボールと、シリコン調理スプーン、息子のプリント長袖Tシャツ(くま、しか)、引き出しの中用の整理ボックスなどなど…。他にも、まだまだ買い込みました。

なのに、スリッパを買い忘れてしまった事を、izu_aさんの記事を読んで思い出しました…あらーー(^^;;
Commented by izu_a at 2013-10-08 15:06
きょふさん

おはようございます♪
ネットは便利ですが、送料のことがあるので買い忘れるとそれはそれはショックですよね(^^;)
シリコン調理スプーン! 実は私もこれずっと迷っていました。
お玉とどちらにしようか、最後まで悩んでいた物です。
ある雑誌に載っていて、これがとても使いやすそうだったので。
息子くんのプリント長袖Tシャツ! わかります~♪ これも可愛いですよね♡

スリッパは安くなっているとつい、買って帰ってしまいます(笑)

by izu_a | 2013-10-07 12:42 | 買い物 | Comments(2)