日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ

友人が、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキを持って遊びに来てくれました。


e0214646_22381940.jpg



以前から気になっていたこちらのケーキ。


e0214646_22383733.jpg



食べてしまうのが勿体ない美しさ。


1番人気だという、ショコラ系ガトー。


e0214646_22384725.jpg



見た目だけでなく、とっても美味しくて色んな食感も楽しめるケーキでした。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




marimekko パフキナプー
色で迷い、決めた茶色は在庫なし・・・






RORSTRAND アネモン 
プレート・ボウルが30~40%オフ





ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by あっこ at 2013-10-20 23:34 x
お久しぶりです。

運動会も無事に終わり、一息ですね♬
とても楽しそうな様子が写真から伝わってきましたよ^_^

ところで、ランドセル買いましたか?
我が家も来年新一年生がいます。男の子なので、黒がいい!!という希望以外何もなく、かえって親の方が何を選べばいいのか、悩んでいます(スポンサーは祖父母ですが(≧∇≦))
もしよかったら、どんなのを選んだor候補にあがっているのか教えてください♬

急に寒くなりましたね。体調管理、気をつけないといけないですね。。。
Commented by izu_a at 2013-10-21 14:43
あっこさん①

あっこさん、お久しぶりです~!!

大イベントが終わって、こちらもホッとしています。
笑顔もいいけれど、もっと真剣に走って! と思いましたけどね(^^;)

ランドセル、あっこさんも悩まれていますか~!
うちは10月のはじめ頃に解決しましたよ♪
どうしてもキラキラ、刺繍のある物を選べなくて・・・ 軽くなければ! という想いでいましたが、色々と悩みカバン屋さんで買うことにしました。
そこで、近くのカバン屋さんと土屋鞄とで悩み・・・
実際に見に行き、近くのカバン屋さんで総牛革ランドセルを買いました☆
あっこさんの息子くんと同じように、娘も赤色だということと時間割のところがチェック柄が良い、の2つだけだったので後はシンプルで無駄のない昔ながらのそんなランドセルを私好みで選びました☆
気になっていた総牛革ランドセルの重さは1230gで今、流行りのクラリーノと比べるとノート1冊分、130gしか変わらなかったことも大きかったです。
Commented by izu_a at 2013-10-21 14:49
あっこさん②

ちなみにクラリーノと牛革を背負って重さを比べてみたら、娘は牛革の方が軽い! と言いました(笑)
ほとんどの子供がこの差はわからず、よっぽどの長距離でない限り差は、さほど感じないようです。
両方を触り比べて、牛革の方が良いとも言っていました。

娘が毎日6年間、背負う物・・・
私好みだということだけでは選べなかったので、心配していた重さもクリアし、年月とと共に風合いが増す牛革の物にして良かったと思っています。まわりはクラリーノが多いので。
デザインは土屋鞄と似ています。むしろ、ソックリ。
娘がキラキラ、刺繍に執着がなくて良かったです!! 
一応、娘の希望する赤色、裏側がチェック色だったことで娘も満足しているようです♪
うちも悩みましたが、実際にかばん屋さんへ見に行ってみたら即決でした☆
あっこさんも息子君も納得する、そんなランドセル選びが出来るといいですね(●´ω`●)

Commented by lehuahoney at 2013-10-21 16:25
こんにちは♪
青木定治さんのケーキ、美味しいですよねー!
マカロンやチョコも好きですけれど…。

お皿が可愛いと、より一層美しいですね♡
by izu_a | 2013-10-20 23:00 | おやつ | Comments(4)