日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

彦根城とvokkoさんへ

昨日は滋賀県へ遊びに行ってきました。


まずは彦根城すぐそばのバームクーヘンで有名なクラブハリエ、彦根美濠の舎へ。


e0214646_1351134.jpg



ここではバームクーヘンなどを購入。

そして隣接している、和菓子が販売されてるたねやへ。


e0214646_13514343.jpg



栗大福や芋羊羹などを買い・・・

それから、クラブハリエのパン専門店J'oublie le temps(ジュブリルタン)へランチをしに移動。


e0214646_13522740.jpg



とっても広い敷地内に、真っ白な建物が印象的なお店。


e0214646_13533757.jpg



トマトと近江牛のココットとポトフを注文。

サラダと共に、パンが運ばれてきてオリーブオイルで食べるのがおすすめだそう。


e0214646_13535698.jpg



パンのおかわりが自由で、色んな種類のパンが楽しめます。


e0214646_13551411.jpg



アツアツの料理と美味しいパンで幸せ。


それからパンの販売エリアへ行き、パンをいくつか買い、目的地の彦根城へ。


e0214646_13561457.jpg



アルバムを開いてみると、以前に彦根城へは娘が8ヶ月の時に行ったので約5年ぶり。


e0214646_13562849.jpg



息子、歩きたがりますが険しい道なので抱っこの方がありがたい・・・



娘は彦根城のゆるキャラ、ひこにゃんに会いたがっていたし、それも目的の1つだったのですが・・・

ひこにゃんの現れる場所が変更になったことに気付かず待ちぼうけ。

結局、この日はひこにゃんには会えず。



それから彦根城のまわりを散策し、美味しい物を食べて買って。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




今回のわたしの楽しみ、vokkoさんへ。


e0214646_13571588.jpg



ハイテンションの息子を連れてのカフェは遠慮することにし、娘と2人でスィーツを堪能。


いちじくのタルトと、チーズケーキを注文。


e0214646_13573861.jpg

e0214646_13575249.jpg



琵琶湖を眺めながらのこの時間はとっても贅沢。


息子がいないので、ゆっくりと味わえる珈琲にケーキ。


e0214646_1424585.png



ヴィンテージの食器もズラリと並んでいて、思った通りの素敵空間でした。






ファエンツァが可愛かった~




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
読んで下さってありがとうございます
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-10-28 16:18
こんにちは〜!
わぁ、vokkoさん、外観からして可愛らしいお店ですね♪
お嬢さまとのプチデート♡羨ましいです!
Commented by izu_a at 2013-10-31 14:54
きょふさん

こんにちは~♪
そうなんですよね、もう外観からテンションが上がりました☆
旦那と食いしん坊の息子には申し訳なかったですが、楽しい娘との時間でした(●´ω`●)
1人でぶらりとお茶しがてら見に行きたい、そんなお店でした。
by izu_a | 2013-10-28 14:22 | お出かけ | Comments(2)