人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リビングに加湿器を導入

加湿器を買いました。




空気中の、ということを色々と考えるとスチーム式が良かったのですが、リビング全体の湿度をと思うとものすごく限られてしまって。


そして、まだ1歳の息子にも危険のないようにと思うと・・・


など悩みに悩んで、ダイニチのハイブリッド式を。



木造和室/14.5畳まで、プレハブ洋室/24畳の対応。



レビューもなかなか良かったのも決め手になりました。




リビングに加湿器を導入_e0214646_122189.jpg




タンクの水をこまめに必要としないので助かりますが、結構な大きさ。




リビングに加湿器を導入_e0214646_1222310.jpg



アラジンと比べて。


普段、息子のいない時や眠っている時の暖房はアラジンで。




操作方法も簡単。




リビングに加湿器を導入_e0214646_1224465.jpg




湿度も表示されます。


エアコンでは40%をきる部屋の湿度・・・




リビングに加湿器を導入_e0214646_1231463.jpg



エアコンの風を受け、比較的乾燥しがちかな、なんて場所に設置。



加湿器を導入後は理想の湿度に保たれるようになりました。


これで、部屋の湿度の管理をしっかりしていきたいと思います。



ついでに、専用のフィルター掃除用のクエン酸も買って。




目に見える安心。

寝室にも加湿器を置きたいな。





よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Commented by chika at 2013-11-18 17:02 x
いつもブログ拝見しています☆
今家を建てていて、キッチンをトーヨーのbayにしたんです♪
モザイクタイルは、油はねなどで汚れますか?
目地は何色になさいましたか?
質問ばかりで申し訳ありません。
Commented by 19770518_atte at 2013-11-18 21:36
加湿器、シンプルで可愛いですねー♡
リビング、寝室の加湿 我が家も気になるのですが 山の中で湿気が高いため、加湿器よりも濡れたタオルが良いと言われました(>_<) でも加湿しているのか気になる所…寝室用にデロンギのオイルヒーターを考えているのですが、使った事ありますか?

我が家も、アラジンさん掃除してリビングに出しました(^_^) 柵を今年は付け、大人がいる時だけ点けるようにしてます。後何年したら気にせず使えるようになるのでしょうね(^_^;)
Commented by izu_a at 2013-11-19 19:49
chikaさん

はじめまして。
こんな拙いブログにお越し下さってありがとうございます!!
わ~これからマイホームですか! いいですね☆
モザイクタイルは拭けば綺麗になるので、私は汚れは気になりませんよ。
どちらかというと、目地の方が気になるかもしれません。
白色の目地なので余計かも(^^;)
でも、心配していたよりは汚れに強いように思います。4年目のタイルですがさほど、気になる目立つ汚れはありません。
そして、このタイルを採用して良かったと思っています。
今は色んな色が出ていて、どれにしようか見ているだけでワクワクしますよね♪
私で良ければ何でもご質問下さいね。
Commented by izu_a at 2013-11-19 19:54
19770518_atteさん

濡れたタオルもよく聞きますよね~♪ 
それで十分なら、それに越したことないですよ~!! 羨ましい・・・☆
部屋の湿度を確認できるようになってから、もう気になって気になって(笑)

デロンギのオイルヒーターは安心ですよね。
友人が使っているので、ご検討中でしたら聞いておきましょうか?

本当、色々と気にせずに済むのはいつぐらいでしょうか・・・
それはそれで寂しく思ったりもするのかもしれませんが、待ち遠しいですよね(/ω\)
Commented by 19770518_atte at 2013-11-19 23:15
わ☆是非オイルヒーター聞いて欲しいです! 2人目を産んだ産婦人科の部屋にオイルヒーターがあり、ほんわか暖かかったんですよねぇ。ただ電気代が気になる所…今は節電タイプも出てるみたいですが。

ほんと、気にならなくなるのはあり難いけれど少し寂しいですね(^_^)
ただ、ただ、可愛くってギューっと抱きしめさせてくれるのは後何年かだもんなぁ(^_^;)
Commented by chika at 2013-11-20 13:52 x
お返事ありがとうございました☆
親切に教えて下さりありがとうございます(*^_^*)
タイル、採用しようと思います!!
izuaさん、小さいお子さんいらっしゃるのにいつもきれいにしていて、尊敬します☆
うちは幼稚園児の男の子2人いるのですが、汚されると諦めてしまいます…
またいろいろ質問させていただくかもしれません…。
本当にありがとうございました♪
Commented by izu_a at 2013-11-22 06:26
19770518_atteさん

わかりました~♪ 
近々、会う予定をしているので根掘り葉掘り! 聞いてみますね♪

そうなんですよ!! 複雑なこの母心! 
手のかかることも、腹の立つこともだいぶありますが・・・
今はどれだけ抱きしめてもブチュ~なんてしても笑顔の息子にどれだけ癒されているか(*´з`)~♡
Commented by izu_a at 2013-11-22 06:40
chikaさん

いえいえ~! 私でお役に立てたなら嬉しい限りです♪
タイル採用されますか♪ 楽しみですね!! 
頼りないかもしれませんが、何でも聞いて下さいね。

chikaさんは男の子がお2人いらっしゃるんですか( *´艸`)
ブログでは整った綺麗な所だけで・・・
うちも綺麗でないことばかりですよ~。
でも、汚すのも仕事! なんて割り切ってしまうことが増えました。←諦め?笑
子供がいると、綺麗に使い続けるのはなかなか難しいですよね。床の傷も、壁の傷も落書きのテーブルも・・・
片付けても片づけても散らかるリビングに呆然とする日も!
でもこれも今だけ、なんて思うようにしています♪ 
by izu_a | 2013-11-17 12:07 | 暮らし | Comments(8)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31