日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天下鯛へいのおやつ

おやつに天下鯛へい


もっちりの生地に包まれた程よい甘さのあんこ。


e0214646_1993132.jpg



小ぶりとはいえ、食後に2匹・・・

恐るべし、産後の体重全く戻らないわけだ~。





早々と届いた本と共に。



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、工房菜やさんで見た木製の鏡餅
その時は購入を見送りましたが、やはり気になる存在・・・


菜やさんの物は楽天では販売されていませんが、他にも可愛い木製の物を発見







ガラス製も素敵




玄関にちょこん、と毎年飾れる鏡餅をいつか買いたいと思っています


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-12-06 00:39
こんばんは♪

>恐るべし、産後の体重全く戻らないわけだ~。

……ギクリ。わが身の事かと思いました(笑)。戻らないんですー。私も。どうしましょう……。

木製やガラス製の鏡餅、可愛いですね!
毎年、中身を食べることばかり考えている私には思いつきもしなかった一品です。
私も何か探してみます(*^_^*)
素敵な物のご紹介、ありがとうございます♪
Commented by izu_a at 2013-12-06 16:05
きょふさん

やだ~、きょふさんお仲間ですね!! ←ちょっと嬉しい♡
もう、少し夏場に減ったのに、秋から増えていってしまいました。
あと+4kg。この4kgが本当に落ちない!!

うふふ、わかります。
わたしも季節ものだし鏡餅なのだから中身を食べてこそ、みたいな所があったのですが、季節物だからこそこういう物が1つあってもいいのではないかと思いました。
木製、ガラス、値段、大きさ、見た目・・・
暫くは悩みそうです(^^;)
by izu_a | 2013-12-04 19:27 | おやつ | Comments(2)