日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名古屋タカシマヤ北欧展へ行く

名古屋タカシマヤの北欧展へ行ってきました。


まず向かった、北欧ヴィンテージ家具や白樺小物が販売されているFavorさんへ。

そこで作家Bror Forslund氏のデモンストレーションが行われていて。

スウェーデンからはるばるこの北欧展の為に、初来日をされたんだとか。


e0214646_23404348.jpg



まさかお会い出来るだなんて思ってもみなかったので、驚きと共に感激。


1つ1つの作業をお話されながら、素早くでも丁寧にかごを完成させていく様は圧巻。


こちらではオーナメントを購入し、後はこの実演をじっと見てきました。



それから、昨年の北欧展ではお目当ての色がなくて来年こそは、と思っていたビルギッタさんのクッションカバー。


e0214646_2342396.jpg



手に取ってみた時に、黒色がしっくりきたのですが好みの柄がなかったことなど色々と悩み・・・

今回は見送ることに。



そして、テンションが上がったムーミンのエリア。


金額的にも買いやすくて、ここでいくつか。

購入した物の写真を撮っていないので、また後日・・・・



北欧展を後にし、デパ地下での買い物の前に友人に連れられ52階のラウンジへ。


e0214646_23424321.png



昨年、一緒に北欧展に行った旦那は混雑が嫌で今日は1日、子供を見てくれていたので・・・

友人との落ち着いた会話と食事、そして買い物を楽しんでこれました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お買い物マラソン、追加しました。


【11】



息子のスキーウェア
息子を連れての買い物が大変なので、こちらで注文





【12】

【お買いものマラソン】楽天年間ランキング7年連続第1位!!
プランタンヌーボー


買いまわりのたびに気になっていたケーキ
クリスマスに到着するように注文



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by ちゃぼ at 2013-12-16 06:35 x
おはようございます。
名古屋北欧展行かれたとの記事を見てコメントを★
私もきょう二回目の参戦です。ブロールさんのワークショップに参加してきます。初日にも行けたのでリサを連れ帰ったところでした。初日もすごい人だったので今日は見て回れたらいいのですけれど・・・
Commented by naho at 2013-12-16 07:50 x
寒いね~(>_<)
羨ましい~と思いながら記事を拝見したよ☆
ブロールさんのオーナメント、我が家にもあるんだけど…本当に見ているだけで温かさが伝わるような優しい雰囲気でとても気に入ってるよ^^
ブロールさんのお人柄が出てるんだろうね♪
いいなぁ~私も行きたかった(笑)
クッションカバーを手に取って悩んだ末に見送ることにした…というところがizuちゃんらしいなと思ったよ^^
手に取ってしっかり悩むのはモノを大切にしたいから…。
お迎えする運命のクッションカバーはまたきっと出会えるはず☆
私なんか舞い上がって勢いで買ってしまいそうだよ(トホホ)
私まで北欧展に行けた気がして楽しかったよーありがとう(*^_^*)
Commented by まる at 2013-12-16 08:33 x
北欧展いいなぁ(*^^*)行ってみたい!
オーナメントまたupしてくださいね☆楽しみにしてますっ(●^o^●)
Commented by izu_a at 2013-12-18 17:00
ちゃぼさん

こんにちは~♪
わ~!! 羨ましいです。ブロールさん直々のワークショップだなんて☆
私も以前、作ったことがあるのですがとっても楽しくて、またいつか参加したいなと思っています。
初日もすごい混雑でしたか!
ムーミンの瓶クッキーは、午後からは完売だったようで重くても午前中に買っておいて良かったです(●´ω`●)
また来年・・・ 毎年、こうして北欧の世界に包まれるのを楽しみにしたいと思います♪
Commented by izu_a at 2013-12-18 17:05
nahoちゃん

うふふ~。nahoちゃんらしいコメントに思わず笑顔に( *´艸`)
ブロール氏、何をしゃべっているのかわからなかったけれど、一生懸命に何かを伝えてくれていたよ!!
温かい、優しい雰囲気に私まで嬉しくなって、ちょっと舞い上がってしまったよ☆
nahoちゃんのオーナメントも素敵だよね~♪ 
販売されてて、あぁこれnahoちゃんのだ~、って思ってたよ!!

クッションカバーの道はあと何年かで解決するのかな・・・?
あれこれ悩んでしまううちは、やっぱりやめておこうと思って。
そんな風に言ってくれて、ありがとう♡ 
ただただ、優柔不断っていうのもあるけども~(笑)
Commented by izu_a at 2013-12-18 17:07
まるさん

まるさん~♡ お久しぶりです。
普段はそういったお店が近くにないので、ものすごく楽しい時間でした♪
ものすごい人混みが苦手ですが、楽しいあまりさほど気にならず・・・
後でどっと疲れましたが、また来年も!! なんて思ってしまいました(*´з`)
by izu_a | 2013-12-15 23:59 | お出かけ | Comments(6)