日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋タカシマヤ北欧展で購入した物

先日の北欧展で買った物。


ブロール氏がデモンストレーションを行っていたFavorさんで、白樺の星のオーナメントを。


e0214646_1646352.jpg



ずっとこの形が欲しいと思っていました。


ドアノブへ。


e0214646_16473069.png



どこから見ても可愛い。


そしてムーミングッツ。


e0214646_1648096.jpg



飴やクッキーは娘にお土産。


指人形は、ママがなかったのでとりあえず4つだけ。


e0214646_16482647.jpg



玄関の椅子の上へ。



 





そして、娘と息子のムーミンカフェオリジナル、ミールプレートを2つ。


e0214646_16492273.jpg



夕飯は大皿で取り分けるスタイルが好きなのですが、仕事が立て込んでいる旦那の帰りはいつも遅くて。


旦那がいないと大皿に残る量も多く、それをまた旦那用にお皿に入れ替える作業が面倒で。

あと、自分の分と決めないとなかなか娘が煮物や野菜を食べない・・・


ワンプレートにすることで、食べなければならないという気持ちになるようで残さないので、最近はワンプレートご飯にすることが多々。


それでお揃いのワンプレートを探していました。

可愛い絵で即決。


ムーミンカフェのオリジナルのようですが、メラニンなので軽く息子に使っても安心。


普段は娘には丁寧に扱うことを覚えて欲しくて、大人と同じ食器を使っていますが・・・


洗い物が少なくて済むのもワンプレートの良いところ。



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



他にも欲しい物がたくさんでした・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by 19770518_atte at 2013-12-18 21:21
素敵な物ばかりですねー☆白樺の良い匂いがしてきそう感じがします(^_^)
ムーミンの大瓶ビスケット、私も去年パパサンタ&息子サンタから貰いました〜。食べた後も楽しめて嬉しいですよね♫
メラニンプレートもかわゆいー(≧∇≦)シンプルなデザインが大人も使えそうで良いですねぇ。
そして、椅子の上に写る蚊取り線香入れ お揃いですー♫
Commented by izu_a at 2013-12-19 11:20
19770518_atteさん

わ~、パパと息子くんサンタからだなんて素敵です~☆
本当、中身を楽しんだ後は可愛い瓶として使えるのも嬉しいですよね!!
何を入れようか、今からわくわく♪
プレートはシンプルで可愛い絵も気に入り、大きさもちょうど良いかな~と即決でした(*´з`)
蚊取り線香入れ、同じですか~♡
これ、可愛いですよね。使わない季節の時でもこうして飾って楽しんでおります。
by izu_a | 2013-12-18 16:51 | 買い物 | Comments(2)