日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もちもちどら焼き

自家製の粒あんで、もちもちどら焼きを作りました。


e0214646_2328858.jpg



餅粉を使うので、題名の通りすっごくもっちもち。


粒あんにローストしたクルミを混ぜたクルミあんも作って、2種類のどら焼きが完成。


e0214646_23283738.jpg



ホットケーキを作る容量で、とっても簡単でした。


 

 


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



しばらく粒あんを使ったおやつにはまりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by forwardcast at 2014-01-03 22:36
粒あん大好きオヤジです。
餅粉を使うアイデアよいですね!
チャレンジしてみます(汗)上手にできるかな???
Commented by izu_a at 2014-01-05 01:03
forwardcastさん

コメントありがとうございます。
粒あん、色んな使い道があって美味しくて・・・
以前よりも、うんと好きになりました☆
by izu_a | 2014-01-02 23:31 | おやつ | Comments(2)