日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

娘のスキーとクロックス

今日は娘がスキーデビューしました。

スキー場へ行ってはスキーをやりたいと言っていた娘。


わたしたち夫婦はスノーボードしか出来ないので、教えてやることも出来ず。


スキーが得意な友人との兼ね合いも合って、なかなか娘の希望を叶えてやれず2年越しになりましたが・・・


午前中にスクールで基礎を学んで。


e0214646_23194395.png



1人で滑れるまでになって帰ってきました。


午後からはその友人の指導の元、娘は何度も何度もコースを滑ってきました。

まだ上手く止まることが出来ずに、まっすぐひたすら滑ってくる方が多いのですが、その習得の早さにビックリ。


普段から根気良く・・・ というタイプではなく、すぐに諦めてしまう娘。

きっとスクールで嫌になって帰ってくるんじゃないかな、なんて思っていたけれど・・・

泣き言をいうことなく、頼もしくなって帰ってきました。



わたしも約8年ぶりのボード。

最初はドキドキでしたが、意外に何とか滑れるもので。

とはいえ、ものすごく疲れてコース2回を滑って早々と主人と交代。


何かに夢中になって頑張る娘の姿に、感動し急に大きく見えました。


帰宅の途中、今日は本当に楽しかった~と言い、眠っていった娘。


何か1つでも夢中になって長く続けられるものがあると嬉しいのですが・・・・

今回のスキーはどうかな?



息子は、ソリも雪遊びも泣いて嫌がったので、ほとんどを室内のキッズエリアで過ごしました。


雪の中でもわたしの靴、クロックスのショーティエッサは心強い靴でした。


e0214646_2335730.jpg



履きやすくて、合わせやすくて最近は普段もこればかり。






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by lehuahoney at 2014-01-23 10:40
こんにちは♪
クロックス、使い易いですよね、ほんと。
私も使い倒してます。
洋服の色に合わせて、色違いで他の色の物も買っても良かったかな…と思ったくらいです(笑)。
Commented by izu_a at 2014-01-24 00:13
きょふさん

こんばんは♪
本当、スキー場のソリする場でも全く大丈夫だったのには驚きです☆
しかも、ちゃんと暖かい・・・!!
きょふさんのおかげです(●´ω`●)
黒色のショートブーツを持っていなかったのもあって、ものすごくヘビロテしてます♪
by izu_a | 2014-01-19 23:57 | お出かけ | Comments(2)