日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

100周年ムーミン谷のビスケットを買う

ラシックでランチした後は、ショッピング。

marimekkoで目の保養をし、北欧の雑貨を見てはニヤニヤし、ムーミンの100周年記念マグTove's Jubileeを見ては興奮し・・・

で、買ってきたのがトーベ生誕100周年ボトル入りムーミン谷のビスケット。


e0214646_2139531.jpg



マグは価格の壁があり、ビスケットを買うことに。


にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷


ラシックのお店でもメガネ付きのマグは入荷し、その日に完売したそうです。







ちなみに以前のビスケットの空き瓶には、顆粒ゼラチンを入れています。


e0214646_2144423.jpg



お料理上手なKIKIママさんから教えてもらったゼラチン。





直接ふりいれるだけで簡単にゼリーが完成。

使用方法を切り取り、裏側に貼り付けています。


中身が白だと、絵がわかりやすい上に可愛い・・・・


e0214646_21503786.jpg



図書カードを夫がもらってきたので、なかしましほさんのちいさなレシピを33を購入。





気負わず作れそうなレシピが多かったので、楽しみ。


娘は全種類を出していました。

息子の分もしっかりと用意。


e0214646_21543568.png



娘と同じだけ食べたがる息子・・・

只今1歳9ヶ月、12kg。

息子の為にもお菓子作りを頑張ろう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イルビゾンテにも寄りましたが、可愛いバッグがたくさんでした




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by lehuahoney at 2014-02-12 22:17
こんばんは♪
おねえちゃんと一緒のものを、同じだけ欲しいお年頃になってきたのですね(*^_^*)
可愛い♥

我が家も最近おやつ好きに拍車がかかってきて、虫歯が怖い今日この頃です……。
(息子、歯磨きが苦手で……)
Commented by izu_a at 2014-02-12 23:01
きょふさん

こんばんは♪
そうなんですよ・・・ もう泣いて泣いてそれはそれは大変です。
むしろ、娘より食べています(ーー゛)
2人目だからと言い訳し、何かと娘の時よりも解禁が早くなってしまっています。
そうですよね、甘いものを食べると虫歯も怖いですよね。
だからといって歯磨きも喜ばないですもんね・・・ 
あぁ~試練がたくさん!!笑
Commented by 19770518_atte at 2014-02-13 19:06
私もこの瓶のクッキー、買おうか迷って角型缶のシナモンブレッドの方を買いました(^_^)
中のビスケットが好みだったので♫

我が家では、前のムーミンの瓶はにんにくオイルが入ってます(^_^;) 可愛いらしくない中身ですが (笑

兄妹のおやつ事情、頭を悩ませますよねー。
意思がハッキリしてきて欲しがる事も多くなり、どうしてもおやつ時間がズレてしまうので 我が家ではお兄に隠れて食べてもらう事も…
歳が近いと上の子に我慢させる事は難しいですよね(>_<)
私も怠けていたお菓子作り 頑張ろうっと♫
Commented by izu_a at 2014-02-14 16:22
19770518_atteさん

思わず手に取ってしまう可愛い瓶ですよね~☆まんまとやられてしまいました!
確かに!私もシナモンブレッドの方が味が好きです♪

にんにくオイルだなんて、素敵じゃないですか~(●´ω`●)
何が中身でも可愛い物に入っているだけでモチベーションも上がりますよね♪

やっぱりそうですよね・・・ 難しいおやつ事情。
上の子には我慢をさせてしまう場面もあって、なかなか苦労しますよね。
手作りだと、頻繁に欲しがるおやつも市販の物よりは、マシかな。なんて思っています。
私も! 本だけ買って・・・ にならないように頑張ります!!
by izu_a | 2014-02-12 22:08 | 買い物 | Comments(4)