日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aoikucafeへランチに行く

aoiku_cafe へ友人とランチに行ってきました。


e0214646_17524135.jpg



可愛い店内、久しぶりのカフェにもうワクワク。

ランチは3~4種類から選べ、息子にはスープとジュースのサービスがありました。

こういう所は子連れに優しくてありがたい。


そして、そのジュースが入ったグラス。


e0214646_1753490.png



これがとっても可愛くて。


ハリオの耐熱ガラスホットグラス。







欲しい熱がメラメラ。

その前に収納場所を考えなくては・・・


ちなみに、このカフェでもお水はボルミオリロッコのボデガで出てきました。






最近よくこのグラスをお店で見かけます。


うちも毎日のように出番があって大活躍。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
ムーミン ハンカチ パパの休日
可愛いな~





密かに入荷されるのを待っていたパラティッシ・・・
特にオーバルプレートが手持ちにないんだと悩み中




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by まひろ at 2014-02-16 21:23 x
こんばんは。
アオイクカフェだ〜っと嬉しくなってまた遊びに来てしまいました(笑)
お子様と行かれたのですね。
子供連れで行けるカフェ開拓してるんですが、アオイクカフェ大丈夫なんですね。
昔、夫と2人でよく行ってました。
娘も連れて行ってみますね。
izu_aさんのブログとても参考になりますっ★
お出掛けされてるお店が、自分もよく行ってたりするのでどこかですれ違ってたりしてるかもってワクワクしてしまいました。

カフェっていいですよね。今日は岩倉のボンポアンカルダン(ご存知ですか?)でのんびりしてました。

のんびりすると、家事も子育ても頑張ろうって充電されますね(笑)

Commented by izu_a at 2014-02-17 00:15
まひろさん

こんばんは~♪
お起こし下さって嬉しいです~! ありがとうございます♪
アオイクカフェを旦那様とだなんて素敵ですね~!! うちはあまりカフェでご飯を食べることがなかったので、羨ましいです。
アオイクカフェは子供へのサービスが素晴らしくて、とても居心地が良かったです♪

参考になるだなんて勿体ないお言葉、もう嬉しくて嬉しくて・・・(●´ω`●)
本当、もしかして・・・ ですよね☆ちょっとこれからドキドキ。

岩倉のボンポアンカルダンは知りませんでした! サンドイッチが美味しいのでしょうか♪
子連れでも大丈夫なら私も行ってみたいです!
おっしゃる通り、のんびりと大好きな空間に居れたり美味しい物を食べたりで、毎日の子育てや家事を頑張ろうって思えますよね♪
こういう時間が大事だとすごく思います。この充電で笑顔でいられたりするんですよね(*´з`)
Commented by まひろ at 2014-02-17 10:50 x
そうなんです。サンドイッチとっても美味しいですよ。ソファ席は広々してて、窓からは緑が見えて落ち着きますよ。
季節が良くなればお外の席もいいですよ。
全席禁煙なのも◎ですよね??
お子様と是非。ケーキも美味しいですよ。

家族でカフェだと、ペコリ、カトニー、マカロニがローテーションになってて(笑)
春日井のアムルとエアエッジ→ボンポアンってコースがお決まりなんです(笑)
新しい風をいれないとですね。

お子様の成長記録もとっても興味深く拝見させて貰ってます。共感する部分が沢山あって思わず頷いてます(笑)
ウチはまだ子供1人なので、2人いるのに素敵な生活っぷりに憧れちゃいます!
Commented by izu_a at 2014-02-17 23:48
まひろさん

へぇぇ~♪ そうなんですね!! なかなかじっとしていられない息子、外の席があるのは嬉しいですね!
暖かくなったら行ってみます♪ ありがとうございます(●´ω`●)楽しみが増えました~。

実はアオイクとペコリと迷ったんですよね~。
春日井には、Co.restyleという雑貨屋さんに行っていました。
もう2年ぐらい行っていませんが、その時々で販売されている物が微妙に違って、久しぶりに行くと新鮮だったりします。
アムルは有名ですよね~☆
あと、バーゼルというパン屋さんとその向かいにある雑貨屋さんというのも私のお決まりコースです。
バーゼルの明太フィセルが有名でものすごくよく売れていくんですよ~。
あ、つい長くなってしまいました(笑)
私も、新しいお店を開拓しなくては!

いつも、お褒めのお言葉をありがとうございます♡もう、嬉しすぎます~。
共感して下さるのもとっても救われます~!
by izu_a | 2014-02-15 21:01 | お出かけ | Comments(4)