日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

バナナブレッドと新しいキッチン道具

1人の休日、お菓子を作りました。


e0214646_1375979.jpg



なかしましほさんのバナナブレッド。



 



この間の買いまわりで購入した15cmの型で作ったら、可愛いサイズに仕上がりました。



 


底取型は初めて使ってみたけれど、とっても便利でよりお菓子作りが快適に。


e0214646_1383788.jpg



帰宅する子供達を待ち、すぐにおやつに出来るようにセット。


トレイはセリアで買った105円。


e0214646_1392364.jpg



一見、fogっぽく見えて。





可愛い~と2つ購入。


最近は子供のおやつ、昼食などトレイにのせて食べることが多くて。


そのまま飲み物ものせられて、汚れてもじゃぶじゃぶ洗えて息子には布マットを敷くより効率的。


おやつの時は息子も娘と同じように自分で運ぶので、ハラハラすることもあるけれど・・・

これだと散らかりにくく、後片付けも簡単。


そして夫の帰宅が遅く、別の夕飯。

いつもトレイにのせてラップをしておくのですが、いつも同じ物なのでfogのLサイズを追加しようかな・・・





愛用中のトレイがSサイズのリネンコーティングの無地なので、柄があった方が良いかな~。


色々と可愛いトレイ。






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by lehuahoney at 2014-03-18 16:12
こんにちは(^^)
我が家もトレイは愛用していますが、息子がそれを運びたがるので、日々戦々恐々……。
もう何度も「ボト……。」と、上に載せた物を落とされています。
でも、我慢、我慢……と(笑)。

バナナブレッド、ぎゅぎゅっとしっかり詰まっていそうで、とっても美味しそうです♥
ご相伴に預かりたい~~!
Commented at 2014-03-18 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikanday at 2014-03-19 09:08
こんにちは。15cmの型よいですね〜♩大きいサイズ、小さいサイズは持っているのですが、その真ん中のサイズがなぜかないので欲しいな〜と思っていました。重宝しそうなサイズですね!
Commented by izu_a at 2014-03-19 19:15
きょふさん

わかります~!! うちもですよ(^^;)
私が運ぼうとすると泣いてやりたいんだと自己主張・・・
そしてこぼす、落とす。そんな毎日を送っています。やっぱりどこも同じですね(笑)
余裕のない時にはドッと疲れますよね。我慢、我慢!!
私も自分に言い聞かせています・・・

大きな熟したバナナを2本使ったので、バナナの香りと甘さでとっても美味しかったです。
お届に伺いたいです~(●´ω`●)
Commented by izu_a at 2014-03-22 02:17
鍵コメさん

うちも同じですよ~! 毎日、時間に追われる日々です~(^^;)
寝かしつけをすると子供と一緒に寝てしまうし、出かけると家事で精いっぱいです・・・
だから、この日のお菓子作りは、本当に楽しかったです♪
トレイは他に、青と赤色がありましたよ☆

そうなんです。もう保育園生活も残り3日となりました。今は卒園式の練習が続いているようで、日に日に私もドキドキしてきました。
ありがとうございます!! 地味かな~なんて思っていたので、嬉しいです♡

そしてそして、驚きました! 名古屋にお住まいでしたか♪
いいなぁ~、名古屋は雑貨屋も美味しいお店もカフェも多くて、毎週でも行きたい場所です。
ちなみに最近、覚王山にある芋吉に行ってきました。
http://www.kichiimo.com/
花火、塩花火、浅草娘、とっても美味しかったです♪

子育てが落ち着き、再び! と思ったら、是非教えて下さい!
以前が全く効果がなく、こんなものだと諦めていたので、実際に経験された鍵コメさんがいらっしゃって、ものすっごく心強いです(●´ω`●)
Commented by izu_a at 2014-03-22 02:19
mikandayさん

そうなんですよ~! 意外に重宝しそうなサイズです。
なかしましほさんのレシピがこのサイズの型なので、使う機会が増えそうです。
手土産にも、自分たちだけのおやつにも、食べきりサイズがとっても気に入りました(●´ω`●)
by izu_a | 2014-03-18 13:27 | おやつ | Comments(6)