日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グラノーラを手作り

自家製のグラノーラ、これで3度目。


e0214646_2133097.jpg



なかしましほさんの本より。





パンやパンケーキなどの朝食がほとんどですが、娘がグラノーラが好きで・・・


市販の物を買っていましたが、このフルーツはちょっとな~、この赤いのが嫌だな~。

などと言う娘。


それでもいつも残すことはないんだけれど、レーズン好きな娘にたくさんのレーズンを入れて作ってみたら好評で。

それでグラノーラを作るようになりました。


今回は初めて、ローストしたアーモンドを混ぜて焼いて・・・


ドライフルーツのレーズンとバナナチップを混ぜ混ぜ。


娘にはアーモンドが、息子にはバナナチップが不評でした・・・(涙)


自家製だと、その時の気分で具材を変えられるのが嬉しい。

そして、目に見える材料が安心。







セラーメイトで保存。


e0214646_212141.jpg








倍量で作るので、2Lサイズ。


面倒なので、中身をすくうスプーンも一緒に入れています。


e0214646_21214617.png



とっても簡単なので、出来るだけ手作りで楽しみたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


marimekkoが可愛い~





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by かおん at 2014-04-21 13:05 x
グラノーラまで手作りしちゃうなんて、さすがizuさん!!素敵すぎます。izuさんの生活は本当に素敵でブログを拝見すると、がんばろう!っと思うんですが、なかなか真似できませんね。笑

なかしましほさんの本も買ったきり、まだ一度も作れていません。
息子の幼稚園が始まって、娘のお昼ねのリズムができてきたら、私も手作りがんばってみようと思います!
Commented by izu_a at 2014-04-21 14:46
かおんさん

いえいえいえ~、とんでもないです!!
何だか嬉しいお褒めのお言葉を頂いて恐縮です。ものすっごく嬉しいです(●´ω`●)
今度は、娘の好きなのを作ってみせるぞ~と意気込んでいます!

なかしましほさんの本は、見ているだけでも楽しいですよね♪
私も作りたいのは山ほどあるのに、なかなか実行に移せていません!
ぼちぼち頑張りたいと思います☆
by izu_a | 2014-04-18 21:34 | おやつ | Comments(2)