日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良公園へ行く

奈良公園へ行ってきました。


e0214646_22143945.jpg



奈良県へは夫と2人で遊びに行ったのを最後に8年ぶり。


檻のない、野放しの鹿に娘はとても驚いていました。


e0214646_223836.jpg



早速、鹿せんべいを買うも大きな鹿に囲まれて娘は飛び上がり、逃げ回り・・・

せんべいを捨てて、半泣き!


e0214646_2244492.jpg



仕方がないので、夫がこうやるんだよ~と見本を見せるも娘が近寄らないので全てあげて。


どうしても大きな鹿にはあげられないという娘・・・(笑)


それから世界遺産、春日大社へ。


ここで、木製の鹿のおみくじを購入。


e0214646_2285124.jpg



鹿の口におみくじがささっていて、面白い。


それから、東大寺へ。


大きな木造の大仏堂は何度見ても圧巻。

初めての大仏さまを見上げ、娘も驚き一緒になって自分のトイカメラで写真を撮っていました。


e0214646_2215499.jpg



色んな鹿を見て慣れてきたのもあり、最後には小さな鹿限定ですが、娘もせんべいをあげることが出来るようになりました。


e0214646_22165583.jpg



あ~、よかったよかった。


息子はというと、目の前まで迫ってくる鹿を恐がり大絶叫でした。

遠くで見る分には、気にしたり指さしをしたりするのですが、やっぱり恐怖だった様子。


子供達の色んな姿が見れて、記憶に残る楽しいお出かけになりました。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



ポーターのワンショルダーバッグを購入以来、便利だと夫は欠かさず持ち歩いています。


e0214646_22225673.jpg



オムツやお尻拭きなども余裕で入ります。






娘のカーディガンはこちら。





今の時期にはとっても便利。

ものすごく薄いので、カバンに入れてもかさばらないのが嬉しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by こころ at 2014-04-29 21:46 x
こんばんは☆
GWですね。izuさん家は奈良県にお出掛けされてたんですね。鹿、容赦なく煎餅に食いついてくるから、怖いですよね(笑)鹿も、もう少し遠慮してくれれば可愛いのに。。なんて思ったことあります(*´艸`)

我が家は、キッザニアに行ってきました。初めてでしたが、とても楽しかったです☆

パパ様のバッグ。以前の記事から気になっていて、お店で実物チェックしたりしてました~!シンプルだし質感も良くて、かなり気になっています。今回の記事拝見して、更に!GW中、うちのパパにも紹介してみますね。
Commented by izu_a at 2014-05-01 20:34
こころさん

こころさん、こんばんは~♪
GWですね~! 我が家は夫の休みが4日~で何だか少し不満のGWです(笑)
うふふ、そうなんですよ~!! 本当、私なんて数年前に鹿に、お尻を軽く噛まれましたよ!!
それはさすがに娘には言いませんでしたが、大きな鹿にはかなり驚いて逃げ回っていました。
そうそう、もう少し控え目なら息子もあげれたかもしれないのに~(*´з`)

キッザニアいいですね~!!
1度行きましたが、私も大好きでまた連れて行きたいです~。
名古屋にも出来ないですかね♪

今はどうしても息子の物で荷物が多くなるのですが、夫のこのバッグのおかげで私が小ぶりなバッグを持てるようになったのも嬉しいところです(●´ω`●)
by izu_a | 2014-04-27 22:34 | お出かけ | Comments(2)