日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

奈良のくるみの木へ

先日、奈良公園に行きましたが → 

その後に寄ったのは、くるみの木


e0214646_1346933.jpg


とっても素敵なお庭。

e0214646_13462969.jpg


広い敷地内に、カフェ、雑貨、服飾のお店が並びます。

e0214646_13483453.jpg



ここへはケーキを食べに行きたかったのですが、11組待ち・・・

子連れではとても待てそうになかったので、諦めました。


事前のメールで問い合わせたところ、配送もしてくれるとのことでしたが、ここへは目的の物がありました。

取っ手付きのプラの鉢。


実際にこちらでもたくさん使われています。


e0214646_13465976.jpg



これは以前、雑誌で見て以来いつか買いに行きたいと思っていた物。


大きさは45cmと40cmの2つ。


なかなか大きな鉢で気に入る物がなかったので45cmを3つ。

友人にも頼まれ全部で5つ購入。


e0214646_13474835.jpg



これで猫の額ほどのうちの庭でも、樹を育てられそうです。


その後、線路を渡ってすぐのパン屋、こはく。さんへ。


とっても居心地の良い空間で、美味しそうなパンをゆっくり選んで。


e0214646_13485031.png



娘と一緒に6つほど選びました。

特に、たっぷりの餡子と練乳のフランスパンが、なかなかの餡のボリュームで甘いのだけれど後ひく美味しさでした。
 


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりに自分の洋服を買いました


Veritecoeur ストライプタックシャツ vc894


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2014-05-03 21:55 | お出かけ | Comments(0)