日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まっちんのお菓子

ユーカリで見つけた、まっちんのお菓子。


大地のお菓子、うのはな日和。


e0214646_5462634.jpg


おからの程よい硬さの食感と優しい味が、どこか懐かしく後ひく美味しさで止まりません。







まっちんと言えば、この本で作るどら焼きが絶品。





餡から作る、そしてもちもちのどら焼きは時間がかかっても、また作りたいと思う美味しさ。


子供にも安心して食べられるというのも嬉しい。


 
大地のかりんとう80g


かりんとうも食べてみたい。



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる雑誌いくつか
本屋さんに行きたいな





付録が気になる・・・


    


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by tuki1616 at 2014-05-21 12:04
izuさん、こんにちは^^
どら焼きの本、すごく惹かれます~
izuさんはどら焼きも作られるのですね。
すごーい、すごーい‼
うのはなのお菓子も、おからからなんて
身体にとってもよさそうですよね☆
「まっちんのおやつ」帰国したら、さっそくチェックしてみます^^

私も早くお菓子作りをしたくなりました^^
Commented by 那奈 at 2014-05-21 16:27 x
初めまして。こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
東海地区にすんでますので、子育ての参考にしてます。
まっちんのシリーズ、以前ラシックで見かけて気になってました。
次回のお買い物のときに買ってみますね(*^^*)
Commented by izu_a at 2014-05-22 13:52
tukiさん

こんにちは~♪
このどら焼きはその辺りで買うより、うんと美味しく出来ましたよ!!
道具がいらないので、簡単に出来るのも嬉しくて♪
でも、そちらだと材料を揃えるのがきっと大変なのですよね( ;∀;)
まっちんのお菓子はおからでこんなに美味しいなんて~、と驚きました☆
私もお菓子、作りたくなってきました!!

Commented by izu_a at 2014-05-22 14:06
那奈さん

はじめまして♪
わ~、嬉しいです。お越し下さってありがとうございます!!
那奈さんは同じ、東海地区にお住まいですか♪
こんな拙いブログでも那奈さんのように優しいコメントを頂けると、励みになります☆
ラシックでも販売されていたのですね! 
私も見かけたら、また買って帰ろうと思います♪
ユーカリではまっちんプロデュースの【おやつこ】狙いだったのですが、こちらは売り切れていました。友人が美味しいとおススメしていたのです~(●´ω`●)


by izu_a | 2014-05-21 05:53 | おやつ | Comments(4)