日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無印の机のデスクマット

娘の無印の学習机に合わせて購入したデスクマット。


e0214646_18272774.jpg



無印の机の幅が110cmだったので、100cm幅の物を選びました。







サラサラすぎない手触りと、透明なのも気に入りました。


e0214646_18285886.png



奥行きはカットが必要でしたが、鉛筆削りを置いてちょうど良いサイズ。




アスカ Asmix 電動シャープナー 



マット下にはmarimekkoの布を敷く予定でしたが、娘が写真を飾りたいと言うので・・・

悩んだ結果、飾りたい写真をA4やA5サイズにプリントアウトして挟み込むことに。


e0214646_19543040.jpg



写真サイズよりも大きく見えるし、写真プリントは写真屋さんにお願いしているので写真専用の紙もなかったので・・・


娘の選んだ3枚は、最近のお気に入りの公園での息子とのツーショット、仲良しのお友達、入学式の時のワンピースの格好。

季節感も出せて、そんな机の上も良いかな、なんて思います。


これなら気軽に気分も雰囲気も変えられるので、暫くはこんな風にしてみようかと思います。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KINTOのジャグを見て来て、気になってます・・・


 
取っ手の部分も可愛い・・・



 
キャニスターも可愛いので迷い中・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
励みになります、よろしくお願いします
[PR]
Commented by mayumi at 2017-03-17 15:55 x
はじめまして、こんにちは。
今年、一年生の娘に無印の机を購入しました。
無印の机は、横幅が長めですよね。
デスクマットを探し中なのですが、
ブログに載っているマットはどこで購入されたものか教えて頂けたら助かります(*^^*)
Commented by izu_a at 2017-03-17 22:32
mayumiさん

はじめまして♪
新一年生なのですね! おめでとうございます☆
新たなスタートはドキドキですね。

無印の机は確かに横幅がありますね。
私が購入した物は、売り切れの表示になっているのでお役に立てるかわかりませんせんが・・・
一応、貼り付けておきますね。

http://item.rakuten.co.jp/office-com/dmt-9969kzs/


Commented by mayumi at 2017-03-21 18:26 x
こんばんは!
春休みにゆっくり探したいと思います。
またインテリアなど、参考にさせてください(o^^o)
ありがとうございました☻
Commented by izu_a at 2017-03-21 22:00
mayumiさん

こんばんは♪
あまりお役に立てずにごめんなさい!
良い物が見つかると良いですね(●´ω`●)
こちらこそ、ブログにお越し下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆
by izu_a | 2014-05-23 18:52 | こどものこと、もの | Comments(4)