日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カイ・クリスチャンセンNo.42の椅子の修理

宮崎椅子製作所の、No.42 カイ・クリスチャンセンの椅子をうちのダイニングで使っていますが・・・

背面とアームの部分に隙間が出来てきました。


e0214646_165918.jpg



実は2脚ある分のいずれも、同じ右側部分に不都合が出ました。

1年ほど前に隙間が出来てきた1脚はすでに修理し、今では不都合はありません。


購入したマクデンに電話で問い合わせたところ、無償で修理をしてくれるということになりました。

画像をメールで添付し、翌日には取りに来て頂けました。

制作している工場で直してくれるようです。

この椅子の特徴でもあるリクライニングする背面、年数と共に緩みも出てくるのかなと思います。


そして、丁寧で早い対応と親切なショップさんで、こちらで購入して良かったな、と5年経ち改めて思います。

家具は修理して長く使っていこうと思う物の1つ。

安心して任せられるお店というのは大きいなと思います。


過去にこの椅子のことでブログで問い合わせを頂いたことが何回かありましたので・・・

この椅子を検討していらっしゃる方の参考になればと思いました。



 
うちのはナラ材に黒の革です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


House of Rym(ハウス・オブ・リュム)

 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-05-25 16:05 | 暮らし | Comments(0)