人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飾り巻き寿司「タコ」を作る

今日は2回目の飾り巻き寿司教室の日。


今回も託児を嫌がるかな~と不安でしたが、皆さんが息子を取り囲みチヤホヤ、そして遊びに連れて行ってくれて・・・


泣かずにお願いすることが出来ました。


ホッ。


なので、気が気でなかった前回よりうんと楽しめました。





飾り巻き寿司「タコ」を作る_e0214646_13565634.jpg




タコと裏巻き寿司。


10gの細巻きを8本作り、足に見立て口は竹輪。


もっと愛らしいタコになるハズが、ちょっと微妙ですが飾り巻き寿司は作っていく工程が楽しい。

子供の反応も楽しみです。




Commented by まる at 2014-05-27 23:39 x
たこ、かわいい〜♡癒し系ですね(^^♪
たべるのがもったいない!!!(^O^)

前回記事のムスカリポット&風鈴もとっても素敵☆
手作りならではのあじがありひとつひとつてにとって、選ぶ価値ありですね〜♪
Commented by izu_a at 2014-05-28 14:12
まるさん

ありがとうございます!!
この微妙な不細工な感じが癒されますよね(笑)
娘がとっても喜んでくれるので、今度は一緒に作ろうかな~なんて思います♪

そうなんですよね。1つ1つ手作りだからこそ、決して全く同じ物がなくて・・・
目の前で拝見出来たこと自体に価値がある気がしていますし、すごく素敵な時間でした♪
風鈴は今どこに飾ろうかな~なんて悩んでいるところです(●´ω`●)
by izu_a | 2014-05-27 14:15 | 台所 | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31