日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ

美容院に行った日曜日。

朝から子供を遊びに連れて行ってくれた夫。

行き先は公園だと聞いていましたが・・・


この日の気温は30℃超えで、遊具が熱くなっていて思うように遊べなかったようで・・・

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきたと帰宅後に聞きました。


e0214646_13585784.jpg



えぇぇ~。

わたしも行きたかったし、ここへは近々、息子を連れて行きたくてどんな反応をするのか楽しみにしていた場所だったのに・・・

ガックリ。

とはいえ、1人で子供2人を遊びに連れて行ってくれたので、言いたいことは多々ありましたがぐっと我慢、我慢(笑)

カメラも持って出かけなかったようで、携帯で何枚か。


e0214646_13591512.jpg

e0214646_13592428.jpg



写真を見る限り、とても楽しそうな息子。

でも、着ぐるみには大号泣していたようです。


はぁ~、息子の初めてを見届けたかったな。


e0214646_13594339.jpg



でも、色んな様子を夫から聞かされるのも新鮮でした。


ジャムおじさんのパン工場にて、娘が3歳の頃に行った時にはなかった(気がする)、焼きそばパンマンとハンバーガーキッド。


e0214646_140381.png


美味しかったんだと娘が楽しそうに話をしてくれました。


お土産のパンは5つ。


e0214646_1403489.jpg



娘が自分と息子の分のパンを用意し・・・


e0214646_1404775.jpg





木のお皿 プチママントレイ ウッドプレート
出産のお祝いでもらったプレートは朝食で活躍中




わたしにはメロンパンナをセットしてくれました。

可愛いけど、高くつくわ~。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マスキングテープ アソート10巻セット
お得で無地ならハズレもなさそうだけれど、置いておく場所に悩む・・・





 
LAPUAN KANKURIT USVA リネン マルチタオル
これからリネンが特に気持ちの良い季節
使い勝手も良さそうで気になります




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by lehuahoney at 2014-06-04 17:29
初めての反応は見逃したくないお気持ち、分かります〜〜(>_<)
でも、楽しそうな様子、とっても微笑ましいです。

そして。
最後の一文に、思わず頷いてしまいました(笑)。
Commented by こころ at 2014-06-04 21:30 x
パパさん、優しいですね~☆以前もこんなことありましたよね(*´艸`)ナガシマだったかな。izuさんも行きたかったな~みたいな。でも、優しいパパさんですよね~!素敵*

昨日、ラシックをプラプラしてたら、ちょうど木の作品展をしてて。念願のまな板をゲット出来ました☆イメージ通りの持ち手のついた物だったので、ご縁だわ~!という感じでした。嬉しかったので、izuさんにご報告でした。
Commented by まひろ at 2014-06-05 08:18 x
アンパンマンミュージアム★ウチも四月に行ってきました〜平日でも結構な人出でびっくりでした。娘も着ぐるみ苦手なんですよ〜アニメも見せてなかったんですけど、アンパンマン信者になったみたいで(笑)ショーのビデオは繰り返し再生して楽しんでますよ。
でもっでもっ本当何もかも高いですね(笑)子供が喜ぶならプライスレスなんですかねぇ〜(。-_-。)


Commented by izu_a at 2014-06-05 23:08
きょふさん

友人と連れて行きたいね~なんて計画をしていたので特にガッカリでした。
それを主人にも伝えてあったのに!!
1年生になる娘には、もうアンパンマンは楽しくなかったようで・・・
それを聞くと余計にモヤモヤ・・・(ーー゛)

ね~♪ 遊びに来たのだからとは思いますが、パンが6個で合計金額が・・・
なんて思わず計算してしまいました!!
Commented by izu_a at 2014-06-05 23:13
こころさん

わ~、こころさん覚えていて下さったのですね!! 嬉しいです。
もう、そうなんですよ~!! あの時、念を押したというのに・・・
やっぱりこういう所は大イベントとして迎えたいというか・・・
でも、おかげで私は息子を連れては行けないような雑貨屋にも行けたりなんかして楽しめたのですけどね♪
でもでも、ゴニョゴニョ・・・(笑)

持ち手の付いたまな板ですか~♪ きゃ~。いいですね!!
そういうの大好物です(●´ω`●)
イメージ通りの物に出会えた時、嬉しいですよね~☆
素敵なご縁がありましたね~♪
私もラシック、ブラブラしに行きたくなりました!!
Commented by izu_a at 2014-06-05 23:21
まひろさん

まひろさんも4月に行かれたのですね~♪
えぇぇ~、平日でも混雑でしたか!
うふふ、アンパンマン信者( *´艸`)あぁ、可愛い♡
うちは以前よりは、反応をするようになりました☆

プライスレス・・・ そうですよ! うん、そうそう!!
私がよく使う言葉です(笑)
自分を納得させる為というか・・・ うん、プライスレス。ってよく言ってます。
子供が喜ぶ顔を見る為に、そして喜ばせる為にこういう場所へ来たならお金がかかっても仕方がないんだと思うようにしています。
そして、明日は近所の公園へ行こう。なんて決心もします(笑)
Commented by kehrata at 2014-06-06 00:02 x
こんばんは♪
思わずぷぷぷと笑ってしまいました( *´艸`)
お気持ち、よくわかります!(笑)
子どもを見ていてくれたことはうれしいけど、でもでも、そこ行っちゃったの?!ですよね?
私ひそかにizuさんの旦那様ステキだな~といつも思ってるので(笑)うまく言えませんが、息子くんが喜んでくれたことが何より・・・かな?
izuさんも一人時間満喫できて良かったですね♡

アンパンマンミュージアム、本当に高くついちゃいますよね!私も行ったときはビックリしました。でももれなくパン買っちゃいました。アンパンマンマジックですね^^;

そうそう、偶然ですが私も先日minaのトレイ購入してしまったのです!
chouchoのブラウンに心を射抜かれてしまって・・・ちょうど娘の離乳食用にトレイを探していたので、コレだ!と。izuさんの購入された柄も本当に素敵で、迷いました。サイズは大ですか?
なんだか集めたくなってしまって、キケンですよね((+_+))
ミナマジック・・・?
Commented by izu_a at 2014-06-06 15:37
kehrataさん

こんにちは♪
そう! そうなんですよ!! そこ? えっ? そこ行っちゃった?? 思わず何度も聞いてしまいましたよ(笑)
もう、以前にもこんなようなことがあり・・・
きっと彼にはうるさく言ってもわかってくれないかも・・・(^^;)
諦めきれず、子供が寝静まってから何度も伝えましたけどね!
おっしゃる通り、息子が喜んでくれたなら良かったのですけどね♪
でもでも、私もその笑顔を見たかったし~! 
パン買いすぎだし~!! あ、やっぱり文句になってしまう( *´艸`)プッ

えぇ~♪ 本当ですか~♪ ミナのトレイ♡
わかります!! chouchoのブラウン、可愛いですよね。
実は最後まで迷いました、このブラウンと。
手持ちのトレイにない明るい色目が自分用に欲しかったのでこれにしましたが、娘ちゃん用だったらこれとっても素敵ですね♪
うちは小さなサイズです。だから余計に集めたくなってしまうのですよね。
重ねられるからさほど収納場所も必要ないし。
あぁ、危険ですよね~☆ もう、全くの同感です(●´ω`●)
なかなか洋服なんかの大物にはいけませんがトレイならまだ買える範囲でこんなに使えて可愛くて・・・ 恐るべし、ミナマジック。
by izu_a | 2014-06-04 14:14 | お出かけ | Comments(8)