日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中川政七商店の月ヶ瀬茶と雑貨を購入

友人へのちょっとしたお礼に、中川政七商店の月ヶ瀬茶を買いました。

ついでに自分の分の月ヶ瀬茶(写真↓)も購入。


e0214646_16251077.jpg




中川政七商店 月ヶ瀬茶


他にも、気になっていた物をいくつかまとめて購入・・・


e0214646_16253782.jpg



マステは6mmという細さの物は初めですが、色合いも可愛くて使いやすいかも~なんてワクワク。


e0214646_16263167.png



晒ふきんは以前、雑貨屋で見ていつか、なんて思っていた物。

いくつかある柄の中からドーナッツを。


e0214646_16272418.jpg



薄手で手ぬぐいのような感じですが、端の処理がしてあります。


e0214646_16295060.png



手拭き、パンの発酵時の布巾として、蒸し器に使ったり・・・

たくさん使っていきたいと思います。






にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・他にも候補だった千円前後の物




すみだ珈琲 THE COFFEE HOUSE コーヒバッグ 5個入



ノラヤ 厚地木綿手ぬぐい



ハンカチ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2014-07-28 13:44
はじめまして(*^-^*) Yukoと申します☆
いつも、素敵だな~と思いながら、拝見させていただいております^^

わたしも「パンが好き」の晒ふきん持ってます!!わたしは2つのパンという絵柄ですが、嬉しくて思わずコメント欄にお邪魔してしまいました(^^;)  休日の朝はパンを食べるので、その時のランチョマットにいいなあと思って、買いました。 そうですよね、蒸し器に使ったりもっといろいろ使い道ありますよね。。。わたしももっと活用できる方法を考えようと、思いました☆

写真の撮り方とかもとても素敵です☆ これからもわたしの目標として、素敵な生活を拝見するの、楽しみにしていますね(^^♪
Commented by izu_a at 2014-07-28 21:59
Yukoさん

はじめまして♪
拙いブログへお越し下さり、ありがとうございます!!

Yukoさんも晒ふきんをお持ちでいらっしゃいますか~♪
なるほど。デザイン的にはもちろん、大きさ的にもランチョンマットとしての使い方も素敵ですね~(●´ω`●)私も真似させて頂きます!!

写真を褒めて下さるだなんて・・・ そんなお褒めのお言葉を頂戴し感激です!!
そして勿体ないお言葉・・・・ ありがとうございます。
実際は・・・・ で、お恥ずかしい限りですが、そんな風におしゃって下さって、本当に嬉しいです。
私ものちほど、遊びに行かせて頂きます~。
これから、どうぞよろしくお願いします♪
by izu_a | 2014-07-26 16:36 | 買い物 | Comments(2)