日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鮎のつかみどりに行く

友人と高田水産へ行ってきました。

ここは鮎のつかみどりが出来るというところ。

暑い毎日、少しでも涼しく楽しめるかな、なんて期待して。


到着してみて、想像以上に綺麗な場所で水もとっても冷たくて子供たちは大喜び。


e0214646_2218349.jpg



早速、1人3匹(1250円)の鮎のつかみどりを注文。


e0214646_22191092.jpg



素早い鮎をみんなで追いかけます。


e0214646_2220055.jpg



男の子はあっという間に終了。


e0214646_2221098.jpg



女子はキャーキャー、なかなかつかまえられないけれど楽しげ。


ずいぶんと時間はかかりましたが、娘はやっと1匹だけつかまえられました。


e0214646_22224871.jpg



息子もチャレンジしていましたが、やはり難しかったです。


e0214646_2223458.jpg



その後、つかまえた鮎は炭で焼いてくれます。

待っている間は、鮎のいないスペースで水遊びも存分に出来ます。


e0214646_22374036.jpg



この日は特に空いていたようで、思いっきり遊べました。

この夏の娘の良い思い出になるといいな、と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
marimekko EPPU バックパック ブラック




ムーミン コースター



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2014-07-30 22:40 | お出かけ | Comments(0)