日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2014.福井へ旅行

福井県へ旅行に行ってきました。

娘がCMが流れるたびに行きたいと言う、芝政ワールド

ここへは3年前にも行きましたが、今回もまた同じようなプランを立てて。

1日目は越前松島水族館へ。

目の前のイルカに目を丸くしていた息子。


e0214646_051516.png



息子はイルカのショーも初めて。


e0214646_0511350.jpg



以前はなかったペンギンの水槽。


e0214646_0521428.jpg



最初は不思議そうにし怖がって泣いていた、水面がガラス張りの水槽。


e0214646_0515112.jpg



水槽に下ろすと、驚きながらも見入っていました。


ウミガメに餌をあげられるのも変わっていませんでした。


e0214646_0523547.jpg



唯一、3歳の頃の娘が記憶していたじゃぶじゃぶ海水プール。


プール内の魚に餌をあげられます。


e0214646_114667.png



これには大喜び。



昼食は名物のソースかつ丼。


e0214646_0525949.jpg



久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。



さほど大きくない水族館ですが、海に面していて自由に行き来が出来ます。


e0214646_0534160.jpg



ヤドカリを見つけた~と娘。


e0214646_0541649.png



3歳の頃も同じ場所を歩いたけれど、こういうのに興味もなく怖がってばかりだったのを思い出しました。


その後、旅館へ。

目的地への立地条件も良く、3年前と同じ旅館にしました。


チェックインを済ませ、歩いて2分ほどの海水浴場へ。


e0214646_0545818.jpg



夕方だったせいか、ガランとした海。

連日の海水浴のせいか、息子は立ち泳ぎが出来るようになりました。

もちろん、腕輪かライフジャケット着用時ですが・・・




ブルーストーム BSJ-200C



支えなしで自在にどこまでも行こうとします。



翌日は芝政へ。

開園の9時前に到着したにも関わらず、結構な混雑。


たくさん遊んで、息子は初めてのスライダーにもへっちゃらで大喜び。


夕方、遊園地エリアへ。


e0214646_057338.jpg



3歳の時には身長制限で乗れなかった乗り物にも乗れるようになり、以前より自由に楽しめた様子。


帰りも3年前と同じ、なん・なん亭で食事をし、(もやしラーメンとソースかつ丼のセット)家に帰りました。


今回は同じプランで懐かしいなぁ~と所々を思い出し、そして娘の成長を感じられて・・・

何だか感慨深い旅行でした。

今回は息子も居て・・・


あの時より、娘にはいっぱい我慢をさせているなぁ~なんて反省しつつ。

娘がすごく楽しかった~と言い、眠っていったのを見て今の娘のことも、たくさん記憶しておきたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




・・・・・・・




ワコール GOOD UP TOP
着心地も良く、着丈も長めで気に入ったので買い足しました




ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んで下さってありがとうございます
[PR]
Commented by lehuahoney at 2014-08-19 05:55
こんにちは(^^)
子どもの成長が感じられる同じ場所への旅、、本当に素敵だなぁと。

非日常の中で、子どもが出来なかったことができるようになっていることに改めて気付けたり、数年前の思い出を振り返る瞬間を持てたり……。

いつか、そんな時間を私も持てたら、と思いました(^^)
Commented by izu_a at 2014-08-20 13:16
きょふさん

こんにちは♪
そんな風におしゃって下さって嬉しいです!! ありがとうございます♡
同じプラン・・・
つまらないかな~とも思いましたが、娘もさほど覚えておなかったし、親としてはそういった目線で娘を見ることが出来て、こういうのも良いかななんて思いました(●´ω`●)
3年で子供はこんなに成長し変わるものなんだと、改めて感じることが出来ました♪
by izu_a | 2014-08-19 01:19 | お出かけ | Comments(2)