日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無印良品で購入した物

無印良品で購入した物。


e0214646_21263659.png



収納用品と細々した物をいくつか。


saleになっていた、家で履く自分用スリッパ(30%OFF)と携帯用スリッパ(70%OFF)。


家用のスリッパは、色や柄を変えて真夏以外は愛用している物。

薄くないので、幅はありますがうるさく音を立てることなくお気に入り。


携帯用は70%OFFで、ずっと使っている物がほつれてきていたので思わず買い替え。


e0214646_21271654.jpg



横ブレしにくいフックとマグネットのフック。


フックはシューズクロークのコートハンガースペースへ。

ここに、習い事のかばんと通学帽子もかけることにしたので購入。


e0214646_21273443.jpg



帽子はランドセルと同じ場所に置いていたのですが、娘が帰宅後すぐに帽子を脱ぐのでそのまま通気性も考えこちらへ移動。

靴を脱ぎ、帽子をこのままひっかけます。

ゴムが伸びるかな~、と迷いましたが娘の希望もあってここへ。


マグネットフックは、冷蔵庫へ。

冷蔵庫横へ、ロレッツのアイロン台を置いて(収納して)いるのですが・・・




ロレッツ スタンド式 アイロン台



立てておくとラック部分が落ちてしまい、これをひっかける為に購入。


e0214646_21332084.png



今まで冷蔵庫に寄りかかるような形で床に置いていたので、スッキリ。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気になる九谷青窯・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by naho at 2014-09-16 07:54 x
izuちゃん~!
ロレッツ収納が同じで思わずコメントしちゃったよ(笑)
初めは納戸に収納してたんだけど、
使い勝手や動線を考えたらキッチン近くの方が良いから
冷蔵庫横に立てかけて収納するようになったよ~!
無印のスリッパもいいね♪
私も携帯用がそろそろ傷んできたから替えなくちゃ^^;
要る時に買い足せるのが無印の良いとこだよね(*^_^*)

Commented by izu_a at 2014-09-17 19:08
nahoちゃん

だよね! だよね~!!
本当の本当は冷蔵庫横はちょっと・・・
なんだけれど、他に良い場所も見つからず使いたい時に取り出しやすい動線だから、ずっとこの状態なの~。
ちゃんとミシン部屋、みたいな作業する部屋があれば違ったのもかもしれないけれどね~♪
nahoちゃんと同じなんだと思うと、何だかこれも良い気がしてきたよ(笑)

本当、困った時の無印。ついつい寄っちゃうんだけれど、収納グッツをはじめ、シンプルでこれこれ、って思う物が多くてもう手放せないよね~(●´ω`●)
by izu_a | 2014-09-15 21:48 | 買い物 | Comments(2)