人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リビングにカーペットを敷く

この冬は毛足の短いカーペットを敷こう。


前もって購入していた天然素材ウールカーペット。

ダイソンを購入したのを機に → 


敷きました。




リビングにカーペットを敷く_e0214646_23345759.jpg





数ある中で楽天1位だということが目にとまり・・・


防ダニ、汚れにくい、赤ちゃんにもやさしいというのが決め手になりました。




カーペットを敷くのは数ヶ月前から予定していて、実店舗へいくつか見て回っていました。


安価な物はポリエステル100%だったり、触り心地もイマイチだったり・・・


予算、素材、見た目で納得できる物もなく、一緒に行く息子がゆっくり見せてくれるはずもなく。


手に取り見れない分、心配はありましたが・・・


それでも素材、価格共に実店舗では条件に合った物を見つけられず、こちらを購入。





リビングにカーペットを敷く_e0214646_23413720.jpg




色はブラウン。

淡い茶色で綺麗な色でした。


触り心地も良くて、素足でも気持ちよく快適です。


ソファがない今、ここの場所はフローリングに敷く物が大事になってくるのですが、娘も気に入ったようで安心しました。


毛足も短く、汚れにくいというのは嬉しいところ。




リビングにカーペットを敷く_e0214646_23484498.jpg




カーペットを敷いたら、息子がレールを持ち出してきました。


最近は電車が大好きな様子。





リビングにカーペットを敷く_e0214646_23494056.png





長くは続きませんが、15分ほどは夢中で遊んでいます。


IKEAの木製レールを収納しているのは、IKEAのトロファスト。





リビングにカーペットを敷く_e0214646_2353369.jpg





重たいこのボックスを引きずり持って来て、組み立てるように言ってきます。


今はトミカより、電車の動きが楽しいようです。


それで、もう少し楽しめる用にと木製トーマスの駅を購入。



トーマスの木製レールとIKEAのレールは連結が可能だと聞いたので、何もないレールより楽しめるかな。

息子のクリスマスプレゼントはトミカ系か電車系なのか・・・


楽しく、そしてかなり悩みそうです(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします

by izu_a | 2014-10-04 00:14 | | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31