日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

郡上八幡へサンプル作りと散策

夫の方のお墓参りを終え、帰りに寄った岐阜県の郡上八幡。

ここは食品のサンプルでも有名な場所。


e0214646_22163672.jpg



作ることが大好きな娘、パフェに興味を持ちました。

せっかくなので、体験。


e0214646_221725100.jpg



樹脂で出来た物を容器に入れて、色の付いたゼラチンを入れて。


e0214646_22175293.jpg



そして、生クリームに見立てたコーキング剤を盛って。




DULCE Tシャツフルーティー
息子が白の7、娘がダークグレーの11を着用




最後に果物に見立てたサンプルを飾って出来上がり。

良く出来た食品サンプルに驚き、なかなか出来ない良い体験になったかな~と思います。


その後、 Takara Gallery workroomさんへ。


e0214646_22204627.jpg



たまたま目的の場所へ向かう時に通りかかったお店。

手ぬぐいが並んでいて、たまらず店内へ。

ここでは手ぬぐい作り体験が出来るようでした。


2ヶ月に1度、柄を変えて1色1柄で1.000円。

柄と色を増やす毎に値段が加算されていくというシステムでした。


これまた楽しそう。

次回は娘とわたしも手ぬぐいを作ってみたいです。



それから、目的地のいがわ小径へ。


e0214646_22223823.jpg



綺麗な水に鯉や魚。


e0214646_2223951.jpg



1袋100円で餌を購入し・・・


e0214646_22224917.png



しばし餌やり。

とても素敵な場所で、鯉との距離も近くて大喜び。


ぐるりと郡上を散策し、最後にケーキ屋さんで休憩。


e0214646_22232714.jpg





娘のリュック 
ミレープラロ14





シエンタ キャンバス デッキシューズ
少しサイズの大きかった靴ですが、中敷きを入れて履くことにしました




外で食べれることが出来たので、子供たちはプリンやシュークリーム、シフォンなどを選び。

わたしは表でも目立っていた「清流のしずく」を。


e0214646_22235637.png



風船のように包まれているのを爪楊枝で破って、黒蜜をかけて頂きます。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



郡上踊りでも有名で、美しい自然にあふれる郡上八幡。


e0214646_1514021.jpg



手ぬぐい作りという目的も新たに出来たので、また遊びに行きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になる手ぬぐいたくさん・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2014-10-08 22:52 | お出かけ | Comments(0)