人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

常滑やきもの散歩道へ

愛知県の美浜にある、えびせんべいの里へ行ってきました。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_1465357.jpg




ここではズラリと並んだえびせんべいの試食が出来て、ちょっとした休憩所もあり・・・


それぞれ、好きなえびせんべいを買って帰りました。


それから今回の目的地、常滑やきもの散歩道へ移動。



趣のある、素敵な散歩道には陶器をはじめ、色んなお店が立ち並びます。


行ってみたかった雑貨屋TOALHANTさんへ。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_1475659.jpg




とても素敵な空間、知多のこだわりの物産がいくつも並ぶお店。




常滑やきもの散歩道へ_e0214646_1483744.jpg

常滑やきもの散歩道へ_e0214646_1491060.jpg





ここでゆっくりと1人で見て回り・・・

その後、パン工房風車さんへ。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_1493262.jpg




娘とパンを選び、いくつか買って帰ることに。


坂を上り、ぶらぶらお散歩。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_141432.jpg




素敵な古民家の雑貨屋nuuさん。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_14125627.jpg




娘が自分で選んだピンを購入。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_14112315.jpg





それから土管坂などの坂を上り、団子やアイスを食べ歩き・・・



まるで迷路のようなこの散歩道を楽しんだ後は、公園へ。



ここから近くだったこともあり、初めて来た半田運動公園


スリル満点の滑り台に、変わったブランコ。

数時間、しっかり遊んで帰宅。





常滑やきもの散歩道へ_e0214646_14255776.png




近くにこんなに素敵な場所があっただなんて~、という発見もありとっても楽しかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

Commented by ぼろ屋のマミイ at 2014-10-22 08:45 x
こんにちは。なんだかほっこりする時間ですね。
どれもこれもが、私が行きたいと思う空間ばっかりで^^。古民家のお店、うちも出来ちゃうかしら^^なんて思ってしまいました^^。
Commented by izu_a at 2014-10-22 14:57
マミイさん

こんにちは~♪
そうなのですよ~。ここだけ時が止まったかのような素敵な散歩道でした☆
うふふ、マミイさんは築80年のお家にお住まいなのですよね♪
何だか羨ましいです。
年々、古民家がとても素敵でとても居心地が良いように思います。
平屋で縁側があって、庭が広くて・・・
ない物ねだりでしょうか。憧れます(●´ω`●)
by izu_a | 2014-10-21 14:18 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31