日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽天スーパーSALEで追加した物

楽天スーパーSALEで購入した物。

2店舗追加で合計、9店舗になりました。


1~7はこちら →



【8】



干しかご 3段M
もう3年ほど欲しいと思っていた物
たくさん、そしてしっかり干すにはやっぱりかごはあった方が便利かな~と





角盆ざる 33cm
かごに合ったサイズのざるも一緒に購入






【9】



干し野菜百科
かごを買ったので、基礎から知識を・・・
で、種類が豊富そうなこちらの本を






ゆる粕レシピ
本屋で少しだけ立ち読みし気になった本
酒粕は以前から興味があった食材だったので、気軽に取り入れたくて




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




あと一息で10店舗ではありますが・・・
日用品も揃っているので、ここで終了。


でも、他にも気になっている物もいくつか~








ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by まひろ at 2014-12-02 16:46 x
こんにちは。
寒いですね〜

酒粕いいですよっと突然でごめんなさい(笑)
私は小さい頃から馴染んでたので当たり前すぎてそんなにバリエーションがないという(-_-)(笑)いい本ですね!私も本屋さんで手にとってみますね(^^)
酒粕は酒屋さんで買うと本当美味しいですよ。

風邪引かないように頑張りましょうね(笑)

Commented by izu_a at 2014-12-03 15:05
まひろさん

こんにちは~♪
本当、今週は特に冷えますよね!!
お互い風邪など、気を付けましょうね~♪

そうなのですね!! まひろさんは小さい頃から?
わ~、何だかそういうの良いですね!! 私は祖母の作ってくれた粕汁ぐらいしか思い浮かびません。
パラパラ~と見た程度なのですが、普段の食事に気軽に取り入れられそうなレシピがあったのでなかなかゆっくり本屋へも行けそうにないので買ってみました(^^;)
なるほど~。酒屋さんですか!!
やはり酒粕によっても味など変わってくるのですよね。ありがとうございます♪
毎日の食事をまた見直すきっかけになれば良いな~。なんて意気込んでいます(●´ω`●)
Commented by まひろ at 2014-12-03 20:36 x
母が甘酒好きなこともあって、酒粕は身近なものだったんですよね〜
普段はお味噌汁やトマト煮込みに入れたり、お魚やお肉の粕漬くらいなんでもっと勉強します(笑)

娘さんの七五三おめでとうございます。
渋くて素敵なお着物♡大人っぽくていいですね(^^)
Commented by izu_a at 2014-12-04 14:53
まひろさん

へぇぇ~!! 酒粕が身近な・・・ 私の理想そのものです!!
トマト煮込みにも?? すごい☆ 奥が深いですね!!
先ほど本が到着したので、ゆっくり読みたいと思います♪

着物、この年頃でこの色は珍しい(なかなか選ばれない・笑)ようですが、明るい色目より娘に似合っていて私が最初に気に入ってしまいました。
衣装決めの時の担当のお姉さんもこの色を褒めて下さって・・・
娘もそれなら!とずいぶんとその気になって(●´ω`●)という感じで決まりました。
ありがとうございます。このまま成長を見届けられることを幸せに思わないといけませんね♪
by izu_a | 2014-12-01 16:56 | 買い物 | Comments(4)