日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北欧クリスマスストリートへ行く

矢場公園で開催されている、北欧クリスマスストリートに行って来ました。


日曜だったこともあり、入場券の購入だけで20分待ち。

長蛇の列を見た夫は息子を連れて、デパートへ。

ムーミンを見たいと言った娘と2人で入場することに。


e0214646_1640937.png



整理券が必要だったようで、一緒に写真は撮れませんでしたが飛び跳ね、元気いっぱいのミィ。

そして結構、しっかり日本語でした。


さほど広くはない会場ですが、カフェアアルト、かもめ食堂の舞台となったカハヴィラスオミ、リサラーソンのオンリーショップ。


e0214646_164032100.jpg



などなど、心躍るショップが立ち並んでいました。

最初に向かった、かもめ食堂でおなじみのシナモンロール。

早々と完売してしまったようで残念、無念。


それから昼食。

本場のミートボールやクリスマスの家庭料理などたくさんある中で娘が選んだお店。

オスロで1番おいしいと噂の、フィッシュスープ。

同じお店のフィッシュ&チップスとサーモンラップを。


e0214646_16503120.png



テントの中とはいえ、寒空の下、温かいスープと揚げたてサクサクのフィッシュ(タラ)はとっても美味しく感じました。


にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷



混雑さえなければ、もっとゆっくり見れたのにな~なんて思いましたが・・・

ほんの少しですが、北欧の雰囲気に包まれ、楽しかったです。


情報を下さった那奈さん、きょふさん、ありがとうございます。

また、どうぞよろしくお願いします ←図々しい・笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目の保養だけしてきました・・・






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by kanakina at 2014-12-08 19:35
行って来られたんですね。私も行きたいとは思っているのですが、そんなに混んでいるんですね。フィンランドには行った事があるので、またその空気に触れたいです。
Commented by 那奈 at 2014-12-09 08:36 x
喜んでいただけて、よかったです。
私も平日の午前中にお邪魔しました。

ムーミンと写真はとれませんでしたが、ハイタッチできたので満足です。

レッドシダーかしらか?お店の床にひいてあり、とてもいい香りでいやされました(*^^*)
平日はやい時間は入場券が安くなるなので、また行ってみようかしらと計画してます。
Commented by ようちん0207 at 2014-12-09 11:11 x
行かれたんですね~!羨ましい♪私も初日行こうと思いつつ、車でグルグルして矢場公園を思い違いをしていてあきらめました…。まだ開催しているので、期間中には是非行きたい!場所です。ブログ記事ありがとうございました!
Commented by izu_a at 2014-12-09 19:18
kanakinaさん

休日だったので特に混雑していたようです。
平日はどうなのでしょう? 気になるところですが、息子連れではとてもゆっくり出来そうにないので諦めます(^^;)
フィンランドに行かれたことがあるのですね!!
わ~、いいな、いいな♪ 羨ましいです。
私もいつか行きたいです~。そうですよね、なかなかこんな機会はないので少しだけ懐かしく思われる空間かもしれませんね(●´ω`●)
Commented by izu_a at 2014-12-09 19:24
那奈さん

本当、素敵な情報をありがとうございます。
那奈さんも行かれましたか♪ 平日はシナモンロールは売り切れてませんでしたか? もう、残念で残念で・・・
そうですよね、平日だと半額ですものね! 私ももっと近くで1人で行けるならば平日にもう1度行きたいです。

ハイタッチですか~( *´艸`)ウキャー
お店もそうそう、道もとってもオシャレでしたよね!!
とても矢場公園とは思えない空間でしたもん。
Commented by izu_a at 2014-12-09 19:31
ようちんさん

そうなのですよ~♪

わ~、それはそれは残念でしたね( ;∀;)
そうですよね、まだまだ開催していますものね。
休日はものすごく混雑していて、ムーミンも遠くから・・・ でした。皆さんの記念撮影の時にやっと前へ行けました(^^;)

こちらこそ、読んで下さってありがとうございます♪
by izu_a | 2014-12-08 18:20 | お出かけ | Comments(6)