日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンツのチョコと干し野菜百科

ラシックで娘と休憩をして、その後はお菓子選び。

リンツショコラ カフェでチョコーレートを10個。


e0214646_16152279.jpg



色んな種類のチョコを目の前に嬉しそうに選ぶ娘の姿に、女子を感じました。


干し野菜をどんどんチャレンジしていこう、と思い購入した干し野菜百科を読みながら。




干し野菜百科 [ 濱田美里 ]



色んな野菜の切り方と干し方、そしてアドバイス、料理方法。

とても勉強になりました。

お天気の続く日を見つけて、色んな野菜を試してみたいです。


トラコミュ
スイーツ


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪





リンツリンドール  トリュフチョコレート50個入
すでに食べ終え、また食べたい~と言っていた娘
こんなにあったら喜ぶだろうな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にも気になる本たくさん・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by aya_heureux at 2014-12-10 18:49
干し野菜わたしも気になりつつよくわからなくて手を出せずにいました。
わたしも本を読んでみようかな。
Commented by まひろ at 2014-12-11 18:07 x
リンツのチョコレート大好きです♡
何年もバレンタインはスイスシンのダーク贈ってます(^^)
夫婦で板チョコが好きで。
トリュフ綺麗で何だかワクワクしますね。
娘さんと一緒にイベントや、ショッピング楽しまれてて、羨ましいです★

ラシック大好きなんで羨ましい〜っ
クリスマス満喫しに街に行きたいです♡
Commented by まめちゃんママ at 2014-12-11 19:13 x
はじめまして。まめちゃんママと申します。コメントは初めてなのでかなり緊張しています。
ブログの中に出てくるお店などが私も利用しているとこが何箇所かあったので、もしかしてお近く地域なのかなと思って惹かれて、拝見しておりました。 参考にもさせていただくこともありました。ありがとうございます。

今日はリンツのチョコレートにひかれて・・・私も、うちの子たちも大好きです。私はよくコストコで購入します。少し前にたくさんおいてありましたよ。

ムーミン私も行来たいなと思っていました。羨ましいです。

Commented by izu_a at 2014-12-11 22:59
aya_heureuxさん

私もです~。何だかやるからには中途半端な知識でなく・・・
なんて思ってしまって。
だから、購入して良かったです。
こんな野菜も出来てしまうんだ! なんて発見がたくさんでした(●´ω`●)
Commented by izu_a at 2014-12-11 23:08
まひろさん

私もスイスシンのダーク、頂き物ではありますが食べたことあります~。
またトリュフとは違って美味しかったです~☆
娘はまだやはり買い物やショッピングよりも、公園&外遊び
なので、お菓子でつるのに必死です(笑)
でも、一緒に選んだりするのは楽しいですね。娘もたまにはいいね。なんて言っていました(^^;)

私もラシック好きです~♪ 松坂屋へ娘の好きなお菓子を買いに行って、足早にラシックに向かいました。
でも、結構お店が変わりましたね~。久しぶりに行って驚きました!
Commented by izu_a at 2014-12-11 23:19
まめちゃんママさん

はじめまして。
こちらこそ、読んで下さりコメントまでありがとうございます。すごく嬉しいです!!
参考にだなんて・・・ ありがたいお言葉です!!

まめちゃんママさんはコストコからお近くでしょうか♪
羨ましいです~。コストコまでは高速に乗らねば行けない場所でなかなか行けなくて・・・( ;∀;)
リンツのチョコ、美味しいですよね~♪ 私も娘も苺味のが特に気に入りました。

ムーミンは会場自体はさほど大きいわけではないですが、北欧な雰囲気が楽しめました☆
本場のシナモンロール、食べたかったです~。

こんな拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いします。
by izu_a | 2014-12-10 16:28 | おやつ | Comments(6)