人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2014.クリスマスとプレゼント

サンタさんへ、今年も娘がクッキーを作りたいと言うので、一緒に作りました。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_2353637.png




2種類作りました。



ミィの型がカワイイ。



そして、用意したクリスマスプレゼント。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_2319971.jpg





後から買い足したりでまとまりがありませんが → 


そして息子に。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_23214874.jpg





何が欲しいのか聞くと、電車と言った息子。


慌てて電車も用意。


いち早く決めていたハシ鉄。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_23224591.png




そしてガマ鉄。




2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_2323525.png





ガマ鉄はクッション材が分厚く、飴は5~6個ほどしか入りません。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_23244456.jpg





それでも息子は、首から下げて嬉しそうにしてくれていたので良かったです。



カーズはお菓子が1つだけ入っていて、扉が開いてトミカを4台、合計8台収納出来ます。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_232810100.jpg





収納出来るなんて~と思わず買ってしまった物。



絵本は娘に用意したし、車の本は1つも持っていないので購入したのですが・・・



イマイチ、反応が鈍く・・・


一緒にDVDも付いているのですが、さほど夢中になることもなく。

まだ少し早かったかな?



先日、友人からクリスマスプレゼントをもらいましたが → 



この日は、その友人のお母さんも一緒にお母さんが作ってくれたローストビーフなどの料理を囲んで・・・


クリスマスパーティーをしていました。


その時にケーキ屋さんで予約した、ケーキを食べていたので・・・


当日は自分でケーキを作ることにしました。

娘の好きなガトーショコラ。





2014.クリスマスとプレゼント_e0214646_23145262.jpg





粉砂糖が山盛りになった・・・ヽ(゚ロ゚;)ヒィィ!!


添える生クリームを泡立てて完了。


夕飯にはチーズフォンデュ、ミニトマトのマリネ、かぶのスープ、そしてセルフ焼き豚。


レタス、大葉、カイワレ、チーズ、梅干し、マヨネーズなどを並べて焼き豚をレタスに巻いて自分好みで食べるスタイル。


定番の骨付き鶏肉が苦手な娘のために、3日間漬け込んだ焼き豚をメインにしました。


ケーキで力尽きたので、写真を撮るのを忘れましたが・・・



チーズフォンデュに用意した、バケット、ウインナー、スナップエンドウ、ミニトマト。

どれも子供にとっても好評でした。



専用の物を持ち合わせていないので、野田琺瑯に入れたチーズを食卓クッキングヒーターにのせて。



・・・・・



クリスマスの朝、プレゼントを見つけられなかった娘。


「サンタさん来なかった、どうしよう、サンタさん迷子になったのかな~」


わたしより早く起きた娘が慌てながら、とっても悲しそうにわたしを起こしました。


よく見たら?


なんて言い、布団でちょうど下敷きになったプレゼントを見つけた時のあのとびっきりの笑顔。


こんな娘を忘れずにいよう。


そしてクリスマスって親になっても良いものだな、なんて思いました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます

by izu_a | 2014-12-25 23:47 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31