日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三重県へ水族館と志摩スペイン村旅行

三重県へ1泊の旅行に行ってきました。

最初に、鳥羽水族館へ。


e0214646_16121848.jpg



娘も息子もここへは初めて。

大きな水族館は初めての息子は、とても嬉しそう。


水族館は好きじゃない、なんて言っていた娘。

保育園時代は連れて行っても、見入ることなくサラサラ~と通り過ぎていた娘。

そんな娘が、魚の紹介されているパネルを見て比べては、指さす姿に驚きました。

興味を持っている様子に成長を感じ、色々と変わっていくんだな~なんて改めて思いました。


お昼ご飯は名物の伊勢うどんを。


e0214646_16131100.png



濃い色した独特なつゆと太くて柔らかい麺。

三重に行くと必ず食べる物。


e0214646_16131779.png



アシカのショーなんかもあって、楽しんできました。


その後は、夫が行きたいと言い計画した料理旅館へ。


e0214646_16133482.jpg



ここへは10年ほど前に1度、行ったことがありここでの食事がとても気に入ったんだとか。


料理がメインなので、部屋やお風呂(温泉)は至って普通。

洗面、トイレが部屋にないという条件が頭を悩ませましたが・・・

誕生日のお祝いも兼ねていた旅行だったので、夫の意見を優先して。


e0214646_1615474.png



船盛り、伊勢海老のお造りや焼き、鮑踊焼き、焼牡蠣の桶盛り・・・

贅沢な料理が並びました。


e0214646_16152033.jpg



海の幸を存分に味わってきました。


翌日は志摩スペイン村へ。


e0214646_16153546.jpg



乗り物にもたくさん乗り、キャラクターとも写真を撮って。


e0214646_16155444.png



娘が遊園地に行きたい、と言い決めた場所でしたが、息子も同じ様に走り回り楽しそうで。

また良い思い出が出来ました。


誕生日プレゼント変わりに旅行に、なんて急に言い出し決めた旅行でしたが・・・

とても楽しめて良かったです。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新年早々、マキタの充電器が壊れました。

落としたなんてこともなく、急に・・・







業務用な感じが気に入っています。





にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-01-06 16:23 | お出かけ | Comments(0)