日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2015.イチゴ狩りに行く

今年もイチゴ狩りへ行ってきました。


e0214646_23465429.jpg



30分の食べ放題。

早速、赤くて大きなイチゴを探して。


e0214646_23472563.png



息子は上手にイチゴを採るのをマスター。


e0214646_011716.jpg



家でイチゴを出してもさほど食べないので、この日を心配していましたが食べる、食べる。


娘もたくさん食べ、すごく楽しそうにしていました。


e0214646_23484339.jpg



年に1度だけ、こんなにイチゴで満腹になる贅沢な日。

こうして自分で摘んで食べることで、感謝の気持ちであったり子供にも何か伝わるといいなと思います。



その後はヤギやヒツジに餌をあげて。


e0214646_23495961.jpg



娘は平気であげられるようになりました。

息子は全くダメ。


ヤギに向かって、息子の背中を少しだけ押した夫。

息子が本気で怒っている姿に笑いが止まりませんでした。



トラコミュ
子どもとおでかけ♪

トラコミュ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




防虫剤 ブロック ムーミン アロマ
カワイイー




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by lehuahoney at 2015-01-25 13:12
わぁ!
上手に採れてますね♡
息子くん、手は届きましたか?

我が家の息子は、残念ながらイチゴがお好きでは無いので(笑)、飾ったり見たりばかりで、イチゴをちびっこが美味しそうに食べてくれるのを見ると、何だか嬉しいです!!
いつか、我が家のイチゴも食べて貰いたいなぁ(* ´艸`)
Commented by izu_a at 2015-01-26 16:33
きょふさん

手は届きましたよ~。
下の方、限定ではありますが無理なく採れました♪

あらら~!! 息子くんはイチゴ食べないのですか!笑
うちも家で出すイチゴは食べなかったので心配でしたが、不思議とイチゴ狩りではたくさん食べていました☆
実際に自分で見て採り食べる、贅沢で素敵な体験ですよね(●´ω`●)
by izu_a | 2015-01-18 23:59 | お出かけ | Comments(2)