人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春日井のelever la vieのケーキ

春日井にある、elever la vie(エルヴェラヴィ)に行ってきました。


柿沢安耶パティシエが監修する、春日井の自然栽培で育った野菜などを使ったベジスイーツのお店。



昨年のオープン時から、気になっていた所。


春日井には他に行きたいお店もあり、まずはお気に入りのパン屋さん、バーゼルへ。


ここから数分でelever la vieへ到着。





春日井のelever la vieのケーキ_e0214646_16532381.png





お店はさほど大きくないですが、丁寧な接客と綺麗で可愛らしいお店でした。


焼き菓子、ケーキと並んでいました。





春日井のelever la vieのケーキ_e0214646_16534762.png




じゃがいものチーズケーキ、ホウレン草だったかな? 

シフォンケーキ、甘芋のタルトを購入してきました。



息子のお昼寝の間、娘の帰宅前にじゃがいものチーズケーキを。





春日井のelever la vieのケーキ_e0214646_16543556.jpg




しっかりとした食感で、甘さ控え目。

バクバク食べれてしまうようなケーキでした。



ケーキの上に角切りのじゃが芋が。


甘いケーキを求めて、という気分だったら物足りないかもしれませんが、また行ってみたいと思います。



それからお花屋さんに寄って帰宅。


本当は今週で閉店してしまう雑貨屋さんも行きたかったのですが、時間が合わず・・・



春日井は素敵なお店がたくさんあって、大好きなところ。

これからもっともっと色んなお店を見つけて行きたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

Commented by chika at 2015-01-23 19:01 x
初めまして^^
かなり前から、こっそり読ませていただいていました。
コメントもせず、すみません。
インテリアや暮らし方がステキだなぁと、毎日更新を楽しみにしております。

今日は、春日井ネタに思わず反応してしまいました。
私の出身が春日井で、来週帰省予定のため、
どこかイイお店はないかなぁと探していたところでした。
雑貨屋さんといえば、
セブンなんちゃら(割と新しい所で名前分からず 笑)とか、
アムル、エアエイジくらいしか知らず…と思っていたら、
アムルが閉店!?今の形態になる前からよく行っていたお店だったので、
結構ショックです。

じゃがいものチーズケーキ、美味しそう♪
さっそく次回の帰省時に行ってみたいと思います。
春日井ネタも、また楽しみにしております。
Commented by Sho at 2015-01-24 14:40 x
いつも楽しみによませていただいています!
私も実家が春日井で、来月娘のランドセルを受け取りに春日井に行きます(*^^*)
このケーキ屋さんはぜひ行ってみたいと思います!
あと、アムルも残念ですよね…オープンの頃の小さいお店からよく通っていた私は寂しく感じます。
これからも色々と楽しみにしていますね(^-^)/
Commented by izu_a at 2015-01-24 23:23
chikaさん

はじめまして♪
わ~、ものすごく嬉しいです。勿体ないお言葉を本当にありがとうございます(●´ω`●)

そうなのですよ~! まさにアムルに行こうと予定しておりました。寂しいですよね。最後に私も行っておきたかったです。
ご実家が春日井ですか~♪ いいですね!! 春日井はとっても大好きです。アプリボアゼというお花屋さんも好きです。
ここで買ったユーカリがものすごく大きく庭で育っています☆

春日井には行きたいカフェもいくつかあって・・・
息子が保育園に行ったら訪ねてみたいと思っています♪
バーゼル(パン屋)でここの明太子パンが好きで、楽しみだったのですが残念ながら売り切れで買えませんでした。もうこれがショックで・・・
また近々、春日井にリベンジに行ってしまいそうです(笑)

こんな拙いブログですが、お越し下さりコメントまで本当にありがとうございます。
またこれからよろしくお願いします♪
Commented by izu_a at 2015-01-24 23:30
Shoさん

はじめまして♪
こんな拙いブログにありがとうございます。
ものすごく嬉しいです(●´ω`●)
Shoさんのご実家も春日井でいらっしゃいますか!
いいな、いいな~♪ 素敵なところですよね。
アムル・・・ まさに行こうとしていた所だったのですが、行けずに終わってしまい残念です。
本当、寂しいですよね。

ランドセルということは、春には娘さんは小学生ですか♪
おめでとうございます☆楽しみですね!!

もう、こんなブログで恐縮ですがそんなお言葉を頂きまして、嬉しいです。本当にありがとうございます。
Commented by りんご丸 at 2015-01-25 23:04 x
izu_aさん 先日は返信ありがとうございました!
わわわ~☆ とっても嬉しい偶然です☆☆☆

あの日訪れたアムルは、ますます中身がカラカラで、
以前を知ってみえるizu_aさんは行かれていたら、とっても驚かるたんじゃないかと…(;つД`)
切なくなって帰ってきました。

エルヴェラヴィ、ケーキもお店の雰囲気も可愛くて素敵ですよね!
私も以前、やはりじゃがいものチーズケーキを食べました(о´∀`о) 味の無い物好きの私にはかなりツボでしたが、トマトのショートケーキを食べた母や主人は『やっぱりケーキはケーキがいい』と…。
もう!と思いつつも、否定は出来なかったり…笑

この土日で、何とか無事に水回りの施工が終わりました!
着々と家って出来上がっていくんでなぁと実感しています。
入社当時からずっと『いつか家を建てる時は、絶対使いたい』と、温め続けていた大好きなモザイクタイルもキッチンに張ってもらい、これだけで白ご飯が何杯も進みそうです。

Izu_aさんが、春日井の事を好きと言って下さるのがとっても嬉しいです。
アムルの左横の横にある『Ho'o pono pono(ホオポノポノ)』という子ども服のお店も可愛くておすすめです!
大人が着たくなる子ども服…って感じで。
minaの服もあったりして、うーん、服は可愛くけど、お値段が可愛くない…と目の保養だけしにいく事も多々ですが、素敵なワークショップも定期的に開催されています。
その親子で参加するワークショップの内容が、izu_aさんもお好きな内容じゃないかなぁと思っておすすめしちゃいました( 〃▽〃)
私も息子(1歳4ヶ月)がもう少し大きくなったら、参加してみたいと思っています!

あのキッチンセットで遊んでみえたお嬢さんの興味の対象は、今は別のところにあるんですね…。
子どもの成長って本当に早いんですね。

izu_aさんの家族の成長に合わせたおうち作り、これからも楽しみにしています☆
長々とすみませんでした。

Commented by izu_a at 2015-01-26 19:39
りんご丸さん

こちらこそ! ありがとうございます!!
りんご丸さんとまた、お話が出来て嬉しいです(●´ω`●)

そうなのですよ! ものすごい偶然ですよね。
あ、でもカラカラでしたか・・・(涙)

あはは。わかります。べジスイーツは確かに、あれは意見が分かれると思います。正直、トマトじゃなくてやっぱりイチゴで(が)いいかな? なんて思ってしまいました(笑)
でも珍しいし、美味しく野菜がとれるのは子供にも良い気がしますよね☆

水回りの施工、お疲れ様です~!!
わぁ、ますます楽しみになってきましたね~♪
私もキッチンにモザイクタイル!! と思い採用しました。
りんご丸さんは何色にされたのかな? 今では色んな色があってすごく素敵ですよね。
うふふ、ご飯が何杯も!笑 危険ですね~!! でもわかります♪ あ、だから私も年々、増加するんですかね(/ω\)

ホオポノポノ、知ってます~。春日井に住む友人が息子にここの洋服をプレゼントしてくれて初めて知り、いつか行ってみよう! と思っていたのです。あぁ~、行けば良かったな~。
HPは何度か見ていて、ワークショップ!!
すごいです~!! ビックリです。私、大好物です☆
日にちが合わずに出来なかったのですが、以前申し込もうとしたことあります!!
りんご丸さん、仲良くさせて頂いたのがここ最近とは思えないほどです・・・♡

本当、子供の成長は早いですね。今ではお友達との遊びが1番です(^^;)

りんご丸さんにはありがたいお言葉を頂いてばかりで・・・
本当にありがとうございます!!
こちらこそ、たくさん書きたいことがあり長々とごめんなさい! これからもよろしくお願いします。


Commented by りんご丸 at 2015-01-27 23:16 x
izu_aさん こんばんは!
度々失礼します(。≧Д≦。)

ホオポノポノご存知でしたか! さすがです~(о´∀`о)☆ 意識してないと通りすぎてしまうような自然な店構えのお店なので、春日井市民でも知らない人が多いと思います。 私もお恥ずかしながら子どもが生まれるまで知らなかった~(;・∀・)
izu_aさんのアンテナの感度、ハンパないです~☆
ホオポノポノ、オーナーもとってもおしゃれで、博識で、少年のような雰囲気をもったおじさま(失礼かな…)です。あんな大人になりたいなぁと思うような…… もう充分大人ですが全然たどり着けないです(^_^;)笑

キッチンのモザイクタイルは、淡いベージュにしました! 磨き仕上げの天然石なので、タイルといってはダメかもですが(汗)、自然のもの独特の色幅が出て気に入っています(*^_^*) izu_aさんのキッチンのガラスタイルもとっても素敵☆ やはり白系は明るくて清潔感がありますね! それに高級感が…。
タイルって本当に可愛いです~(о´∀`о)

実は、izu_aさんともう1つすごい偶然があるんです。
これはもう信じてもらえないかも…と思って書くのを迷ったのですが、思いきって!
izu_aさんのブログに最初に出逢いは、素敵なインテリアや家づくりに引かれたところからですが、以前のお子さまの記事を読んでびっくり。
一昨年位に購入してみえた子ども服、マドモアゼルパピヨンの鳥さんのTシャツとてんとう虫のモンキーパンツが、私が去年の春に息子用に購入したものと、色柄ともに全く同じだったんです。思わず『ぅおっ!?』と言ってしまいました 笑

いつかホオポノポノのワークショップで、たまたまお隣の席…なんていう素敵な偶然を夢見て…☆
夜分にすみませんでした。おやすみなさい!
Commented by izu_a at 2015-01-29 09:34
りんご丸さん

あはは、そんな~( *´艸`)ありがとうございます!
とはいえ、私はまだ行ったことがないので、いつかお邪魔したいと思っています~♪
少年のようなおじさま・・・ 楽しみです(笑)

淡いベージュですか~♪ なるほど~。
ステキ、ステキ~☆ 家の雰囲気にもよりますが、ベージュとか淡いグレー系も良いなぁ、なんて思っていました。
自然な物の独特の色合いや雰囲気など惹かれますよね、私もよくわかります!!
タイル、洗面所なんかにも使いたいな~と思っていましたが、建築条件付きの工務店では無理のようでした(涙)

マドモアゼルパピヨンの洋服が??
やだ~、りんご丸さん、ものすごい偶然ですね!!
きっと好みが合いますね♡

本当、ホオポノポノのワークショップでいつか、お会いするかもしれませんね!!
今回の「しかくてん」も実際に見てみたい、なんて思っていましたが、ちょうどそんな3日間に限って予定が入ってしまっていて・・・
りんご丸さんのおススメして下さるホオポノポノ、これからも定期的にチェックしていきます!!
春日井情報、また色々と教えて下さい~(●´ω`●)

by izu_a | 2015-01-23 16:59 | お出かけ | Comments(8)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31