人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

富士山の箸置きと三角箸

ちゃんとした箸置きがなかったので、用意した富士山の箸置き。





富士山の箸置きと三角箸_e0214646_22394647.jpg





形もですが、11種類の色があることも決め手になりました。

イメージに合わせて色を選ぶ楽しさ。


娘は「桃」、息子に「薄青」。

黄土、灰色と、どれも色合いがカワイイ。




新しい年に向け購入していた箸。





富士山の箸置きと三角箸_e0214646_22453751.jpg





こちらも家族で長さ、頭の色の赤と黒とでわけてお揃いわかりにくいですが、箸の頭は2色なので短い物と長い物の黒を息子と夫に。


赤色は娘とわたし用で長さを変えて。


3角形で持ちやすく、ブナ材の雰囲気も良いです。


箸や箸置きの収納場所は、背面収納の1番左側。




富士山の箸置きと三角箸_e0214646_22532266.jpg





無印のケースで仕分けしています。


ここにカトラリー、ピック、爪楊枝など頻繁に使う物を。

そして子供も自分で取り出せるように、ダイニングから近いこの場所に。



なかなか箸も新調せずだったので、新年早々に新しい箸と箸置きで気分も新たになりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

Commented by macarron at 2015-01-25 21:09 x
可愛い~富士山箸置き♡

おめでたい感じでお正月にも良さそうだし、優しく自然な雰囲気は、普段にも馴染みますね☆

お箸も使いやすそうで、素敵です。
うちも真似っこしちゃうかも!
Commented by izu_a at 2015-01-26 16:36
macarronさん

ありがとうございます~♡
特別感もありつつ、この優しい色合いが普段使いしやくなるのですよね(●´ω`●)

うふふ、是非~♪
娘が特にお揃いに反応し! 喜ぶので、つい家族で揃えてしまいます。

by izu_a | 2015-01-24 23:09 | モノ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31