日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコフォンデュでバレンタイン

バレンタインデー、今年はチョコフォンデュに決定。


e0214646_23432395.jpg



無印のチョコレートフォンデュセットで。

お友達の家で体験したチョコフォンデュ。

昨年から娘に、チョコフォンデュ専用の物が欲しいと言われていて・・・

無印で半額だったので購入。


土曜のこの日の夫は、帰宅時間は22時ぐらいだけど遅めに家を出るから、と聞いていたのでゆっくりと娘と用意。


マシュマロは無印のハートの形。


e0214646_23433589.jpg



3色あってカワイイ。


娘とフルーツを切りチョコレートを刻む作業なんかも完成させ、開始しようかという時にまさかの夫、出勤・・・


夫はチョコフォンデュすることなく、走り去っていきました。


せっかく娘が楽しみに、パパ喜んでくれるかな~なんて言っていたというのに。


娘は、帰宅後の夫が食べられるようにと用意。


e0214646_23452157.jpg



初めてのチョコフォンデュに息子も楽しそう。

みんなでワイワイ囲んで食べられて良かったです。








にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今のパン切り包丁の限界を感じ・・・
新たにタダフサのパン切り包丁に買い替えたいと思いつつ数年






予約なのは知っていましたが、2016年7月頃以降入荷予定
来年の夏・・・
更に迷うところです




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by macarron at 2015-02-16 11:35 x
チョコフォンデュセット‼︎
素敵♡
カステヘルミでのセッティングも
可愛いですね♡

うちも食後にイチゴのチョコフォンデュしましたが、ワタシのやっつけ仕事を反省しましたσ(^_^;)

フォンデュはイベント的な感じで、子供も喜びますね☆

そのウォーマー、バーニャカウダとかにも使えそうで、いいなぁ♡
Commented by namiku at 2015-02-16 15:34 x
いつも素敵な暮らしのブログ、楽しませていただいてます。

タダフサの包丁、いいですよー!
約半年待ちましたが、忘れた頃にやってきて、自分でサプライズみたいな感じでした。
固めのパンもサンドイッチも 見事に切れますよ!
Commented by izu_a at 2015-02-16 16:45
macarronさん

シンプルで良いですよね~、さすが無印☆
カステヘルミは娘が選んで運んできてくれました(^^;)
娘の一押しの食器です・・・(笑)

本当、こういうイベント的なことは喜びますよね。
バーニャカウダやチーズフォンデュにも使えるといいな、と思い購入したのですが取説にはチョコフォンデュのみの使用、と書かれていました・・・
また近々、お友達と一緒にチョコフォンデュをしたいと思います♪
Commented by izu_a at 2015-02-16 16:50
namikuさん

はじめまして。ご訪問下さり、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

わぁぁぁ~。やっぱりタダフサの包丁は良いですか!!
うふふ、確かに! 
忘れた頃の到着は余計に嬉しいかもしれませんね(●´ω`●)
今は何だか、のこぎりのようにパンを切っていて・・・
もう、パンくずはすごいのはもちろん、せっかくのパンがものすごく押し潰されている姿にガッカリな気持ちになるのですよね。
でも、なかなか踏ん切りが付かず!笑

でも、実際に使っていらっしゃるnamikuさんのコメントを拝見し、やっぱりお迎えしようと思いました!!
本当にありがとうございます。
Commented by livingingrace at 2015-02-16 23:43
チョコフォンデュってなんて素敵なバレンタインデーの過ごし方!٩(♡ε♡ )۶

チョコフォンデュセットは台湾の無印で売っているのかな?見ていると欲しくなります~~
チーズフォンデュには使えないなんて残念です!
Commented by izu_a at 2015-02-18 15:41
livingingraceさん

ありがとうございます!! 
もう、ちゃんと手作りした物をと思いつつ、簡単なチョコフォンデュにしてしまいました☆
でも、子供にとってはこちらの方が盛り上がるかもしれません(●´ω`●)

チーズフォンデュ・・・
残念ですよね~!!
自己責任ですが、今度やってみようかな、なんて企んでいます(笑)
by izu_a | 2015-02-15 23:54 | おやつ | Comments(6)