日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

吉芋の花火と月のおやつ oishii

夫が覚王山 吉芋の花火と月を買ってきてくれました。


e0214646_2248153.jpg



名古屋駅店限定の月はものすごく薄くスライスされていて、パリッパリの食感がたまりません。


そして芋けんぴの花火、いつもは塩花火という塩味の芋けんぴも販売されているのですが・・・

時間が遅かったせいか売り切れだったようで残念。


e0214646_22484123.jpg



甘くてとっても美味しくて、子供と一緒になかなか手が止まりません・・・


覚王山の本店には、他の芋のお菓子もいくつか並んでいて近くを通るとつい寄ってしまうお店です。



にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペーパーストローがカワイイ


 







ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
Commented by livingingrace at 2015-02-19 23:13
芋けんぴ美味しそうです!
美味しものを見てると夜でもおやつが食べたくなります~~でも、がまんがまんですね(^^ゞ

スプーンで食べるレモンケーキのレポートお待ちしております!(^^♪
Commented by ありばば at 2015-02-19 23:41 x
凄いオシャレなおやつ

いっつもスーパーなので

たまには、高級なものが食べたい

また、お邪魔します(*^.^*)
Commented by macarron at 2015-02-20 09:30 x
きゃっ!
またまたタイムリー♡
昨日のおやつが芋けんぴで(笑)
ムスコくんと、1番長いのを奪い合いながら食べてました。
大人気なく食べてたら、口の中刺さりそうで、危なかったです。

ホント、止まらないですよね。
薄いのも、ほそ〜いのも、
どちらも美味しそう♫
Commented by izu_a at 2015-02-21 21:35
livingingraceさん

本当、美味しいので危険です~(/ω\)
夜は耐えるのみ! ですよね~(笑)

レモンケーキ、是非~☆
楽しみです!!


Commented by izu_a at 2015-02-21 21:37
ありばばさん

これは食感も味もとっても好みで、なかなか止められません(^^;)
子供と一緒にあっという間になくなってしまいました・・・

ありがとうございます。こんな拙いブログですが嬉しいです。
Commented by izu_a at 2015-02-21 21:40
macarronさん

わっ、本当ですか??
あはは、刺さりそうですよね!! 危うく怪我しますよね!
わかります~(笑)

この甘いのを食べながら、塩味の芋けんぴを食べるとまた更に美味しさ倍増で・・・
そりゃ、痩せないですよね(^^;)トホホ…
by izu_a | 2015-02-19 22:51 | おやつ | Comments(6)