日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セントレアへ飛行機を見に行く

外で飛行機を見るたびに立ち止まり、空を指さす息子。


それなら、迫力ある飛行機を・・・

なんて思い、友人と中部国際空港セントレアに行ってきました。


e0214646_13495924.jpg



初めて目にする、大きな大きな飛行機に大興奮の息子。


飛行機を追いかけ・・・


e0214646_13501457.png



離陸の際は声を出し、拍手をしていました。


e0214646_1424717.jpg



飛行機に興味のない娘は行きたがらなかったので、平日に友人と行きましたが娘でも楽しめそうなのに~なんて思いました。


セントレアまでは電車だったのですが、電車にもとても楽しそうに乗っていました。


e0214646_144426.png



お土産に~と友人が息子と選んで買ってくれていたオモチャ。


レールのある世界地図のパネルを組み合わせて、電池で動く飛行機を走らせるという物。

パネルには国名や国際空港など書かれていて、パネルの組み合わせで航路を色々と変えられます。


パネルの位置を変えるように言ってきては、楽しそうに遊んでいます。




飛行機ワールドパズルレールJAL




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

[PR]
Commented by livingingrace at 2015-03-06 18:11
izuaさん、こんにちは♪

子供のおもちゃはどんどん進化してますね❣
航路まで変更出来るなんて本格的ですね❣
私も遊んでみたいです(^^ゞ

飛行機も電車もいつの時代も男の子が夢中になる対象ですよね❣ でも、今は女性のパイロットなども珍しくない時代なので、そのうち娘ちゃんが好きになる日が来るかもしれませんね❣(^^♪
Commented by izu_a at 2015-03-08 19:22
livingingraceさん

こんにちは~♪
ですよね、本当に色んな物が販売されていますよね。
国の名前なんかもこれで覚えてくれたらいいな~なんて思っています。

本当、興味対象が娘とは全然違って面白いです(●´ω`●)
女性パイロットですか♪ いいですね~!! 
今度、娘も連れて行ってみようかな♪
by izu_a | 2015-03-06 14:19 | お出かけ | Comments(2)