日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニア鉄道館へ

リニア鉄道館へ行ってきました。


e0214646_8573531.jpg



初めて見る新幹線に、息子はとてもテンションが上がっていました。


e0214646_8581916.jpg



レバーでちょっとした模型の新幹線を動かせたり・・・

抽選ではありますが、在来線の運転シミュレータが出来たりします。


e0214646_8584540.jpg



鉄道ジオラマは、細かい工夫がいっぱいでずっと見ていられそうなほどの空間でした。


お昼ご飯は「デリカステーション」で駅弁を購入。

外にある、展示してある電車の中で食事が出来ます。

生憎の雨のせいか、電車の中はほぼ貸切でゆっくりと駅弁を楽しめました。


キッズコーナーでは自由にプラレールで遊ぶことも出来ます。


e0214646_914635.png



ここでも息子は夢中。


最後にお土産。


e0214646_1002593.jpg



おさんぽ新幹線と飴。




 



帰宅後、ずっと部屋の中をお散歩させていました。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


marimekko JAPAN TIPPA カワイイ








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-03-20 10:10 | お出かけ | Comments(0)