人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クロワッサンとHBのパン

娘の春休みが始まりました。



4月からはもう2年生、あっという間の1年でした。


早速、今日からお昼ご飯の用意が始まる・・・




クロワッサンとHBのパン_e0214646_232418.jpg




娘の好きなミニクロワッサン。



解凍、発酵、焼成で焼きたてのクロワッサンが出来上がります。

冷凍で好きな分だけ味わえるのも良いところ。


上手くいけば、お店のようなパリッと中はふわっと美味しいクロワッサンが食べられます。



子供もパンが好きなので、週の半分以上の朝食がパン。

HBで夜に予約し、翌朝に焼き上がるように。





クロワッサンとHBのパン_e0214646_237262.jpg




夕食で、少し残ったご飯があれば作るパン。

もっちりで美味しい上に余りご飯がパンになるので、よく作っています。


Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま




ちなみに、わたしはご飯をビニール袋に入れてつぶす作業は省いています。

ご飯の塊が残っていることもないので、計量をするだけ。



良い香りと共に焼きたてを切る瞬間に幸せを感じるのですが、包丁の切れ味の悪さに限界を感じ・・・


タダフサのパン切り包丁を予約。


気が遠くなるほど、先の到着予定ではありますが・・・

それまで気長に楽しみに待ちたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

Commented by macarron at 2015-03-28 23:54 x
クロワッサン、美味しそう♡
焼いてる香りも想像しちゃって。

ごはんパン、まだ作ったコトないから、
このレシピで作ってみますね♫

タダフサのブレッドナイフ、素敵☆
初めて知りました♡
待つ時間もまた、たのし♫ ですね。
Commented by izu_a at 2015-03-30 15:34
macarronさん

もう、ご想像通りかもしれません!笑
簡単で美味しいので、もう何年もリピしています。

ごはんパン、良いですよ~(●´ω`●)是非!!

そうなのですよ~!! 楽しみなのですがあまりにも先過ぎて・・・
今、切れないから欲しいのに・・・
良かったかな? なんて思いつつ(^^;)
切れない包丁でパンを切る姿を見て、夫に笑われてしまいました。
Commented by livingingrace at 2015-03-30 16:13
こんにちは♪

私もナショナルのHBでパンを作っていますが、便利でいいですよね。(^_-)-☆
でも、ごはんパンは作ったことがないです。
ごはんパンって専用の機種でないと作れないですよね?

もちもち食感が気になります(*^_^*)
Commented by izu_a at 2015-04-01 23:46
livingingraceさん

本当、もう便利すぎてない生活には戻れません!
ごはんパンは専用のでなくても作れますよ~。
もちろん、専用の方が良いのかもしれませんが私はこれで十分です~。
中途半端なご飯の消費によく作ってます(●´ω`●)
Commented by livingingrace at 2015-04-02 22:31
専用機種じゃなくても作れるんですね!
いいことを教えて頂きました。\(^o^)/

ごはんって中途半端に残りますよね❣ うちも今冷蔵庫に有ります(^^ゞ
私も今度ごはんパン作ってみます!
Commented by izu_a at 2015-04-05 12:13
livingingraceさん

そうなんですよ~! 是非~(●´ω`●)
うちも少しだけ残ることがあるので、ずいぶんとこのレシピに助けられています☆
by izu_a | 2015-03-26 23:36 | 台所 | Comments(6)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31