人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

動物園へ行く

動物に興味を持つようになった息子。


東山動植物園に行ってきました。


動物園といえばここ、というほど何度も行っていますが、息子は2度目。


楽しそうに色んな動物を指さし、名前を覚えていました。





動物園へ行く_e0214646_21322895.jpg





自分のカメラを持参し、動物の写真を撮り・・・

そしてメモ帳とボールペンまでバッグに入れて動物の特徴なんかをメモする娘。





動物園へ行く_e0214646_21334054.jpg





さほど動物園へは行きたがる様子はなかったのですが、新しい楽しみ方に成長を感じました。


最初は張り切って歩く息子。





動物園へ行く_e0214646_21373255.jpg





でも、少しすると抱っこ~と歩くことを放棄。



わたしたちが歩くように促すと、娘におんぶ~と甘えることが多々。





動物園へ行く_e0214646_21393583.jpg





満足そうな息子とは反対に、もう15kg近くある重い息子に大変そうな娘・・・(笑)



最後に、遊園地エリアへ。





動物園へ行く_e0214646_2143249.jpg





ジェットコースターなどの激しい乗り物を嫌がる娘は、ひたすらブランコ系の乗り物へ。


息子は列車系。


久しぶりの動物園を楽しんできました。




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by livingingrace at 2015-04-14 23:44
izuaさん、こんばんは♪

本当にとてもしっかり物の娘ちゃん(娘さんとお呼びした方がいいのかな?)ですね❣
自分のカメラで写真を撮影しながら、動物の特徴をメモするなんて、感心です。(•ө•)♡
そして甘え上手な息子くん、可愛いです❢
二人の姿がとても微笑ましく思いました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by りんご丸 at 2015-04-15 16:47 x
izu-aさん、こんにちは!

なんて優しいお姉ちゃん!!
おんぶの写真にメロメロです…(*´ω`*)♥
思いやりのある素敵な女の子に成長をされてますね…!
弟さんもそんなお姉ちゃんが大好きなのが伝わってくる~(*´∀`)

連日の雨で鬱々としていた気持ちが、このお写真で飛んでいきました~(о´∀`о)☆☆
Commented by izu_a at 2015-04-17 23:23
livingingraceさん

娘はまた違った楽しみ方をしていて、驚きました☆
自分で考え行動するようになったんだと改めて実感もしました!

本当、こっちがダメならあっち・・・
走り回る息子を見て、笑えました(●´ω`●)
Commented by izu_a at 2015-04-17 23:26
りんご丸さん

こんばんは~♪
ありがとうございます!!
素敵な温かいお言葉まで・・・ 嬉しいです(*´з`)♡
娘は気分にもよるのですが、面倒をよく見てくれる方だと思うので助かっています。
いつまで仲良しでいられるかわかりませんが、こういう時間があったことを少しでも記憶していてくれたらな~なんて思います♪
Commented by まひろ at 2015-04-18 19:23 x
こんばんは。
私もつい先日動物園に行ったんですよ〜♡
家族で仲良くして貰ってるお友達がアメリカに転勤になってしまったので、送別会を兼ねて。パパ達の有休を合わせて(笑)
動物園は何回行っても子供の反応が違うので新しい発見があっていいですよね‼
遊園地も楽しそうですね。今度行ってみたいです◡̈*

ミナ好きのizuさん、ギャルリ百草のイベント行かれました?
あまりの人の多さに圧倒されつつミナワールド満喫して来ました。もしかしていらっしゃるかも⁈とキョロキョロしてた私は挙動不審だったかもです(≧∇≦)
Commented by izu_a at 2015-04-19 18:48
まひろさん

こんばんは~♪
わぁ~、そうだったのですね!! 
アメリカ転勤・・・
すごいですね。そして遠いですね( ;∀;)送別会を兼ねた動物園のお出かけ、素敵です~☆

百草、行ってないです~。まひろさんは行かれたのですね♪
うふふ、まひろさんがいらっしゃるなら行きたかったな~♡
やはり人が多かったですか~。
ミナワールドいいな、いいな♪

Commented by lehuahoney at 2015-04-20 10:05
こんにちは♪
おねえちゃんのおんぶ姿にきゅううん♡となりました。
優しい~~!!
izu_aさん、素敵な子育てされてるんだなぁー!と改めて。
本当にステキ♡
Commented by izu_a at 2015-04-23 22:45
きょふさん

こんばんは~♪
いえいえいえ、とんでもない!! 私なんて逆に娘から教わることの多いこと!笑
でも、何も言わずとも「ほら、おんぶしてあげる」なんて言う姿に微笑ましく嬉しい気持ちになります♡
まだ弟がカワイイと思う娘ですが、このまま変わらずそんな存在であって欲しいと願っています(●´ω`●)
by izu_a | 2015-04-14 22:11 | お出かけ | Comments(8)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31