日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

福井の恐竜博物館へ

息子が最近、電車や車以外に恐竜にも興味を示すようになり・・・

きっかけはお菓子屋さんで買ったオモチャの卵の中に、恐竜が2つ入っていて。

これは~? 怪獣~??

と初めて見た恐竜をカッコイイとも思ったよう。

それで、恐竜博物館へ行くことに。


途中に通る九頭竜ダムへ立ち寄って。


e0214646_2224561.jpg



息子は初めてのダム。


e0214646_2231763.jpg



その後、車を走らせ目的地へ。

恐竜博物館へは娘が4歳ぐらいの時に行った以来、4年ぶり。


e0214646_224733.png



たくさんの展示物を見て、恐竜も見て。


別で入場料が必要なのですが、外で恐竜が動く展示がある場所へも。


e0214646_2253295.jpg



写真撮影にバッチリな場所もあったり、子供は博物館よりこちらの方が楽しそうでした。


e0214646_2263034.jpg



そして、公園エリアへ。


e0214646_2265991.jpg



元気に遊んできました。


わたしは別のお目当てもあり・・・


e0214646_2282249.png



ソースカツ丼を食べて満足。


1日遊んで、帰りには温泉に入って帰宅。

帰りが遅くなっても、お風呂まで(歯磨きも)済ませてきたので安心の帰り道でした。


息子もずっと楽しそうで、何よりでした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2015-05-14 22:28 | お出かけ | Comments(0)