人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福井県の公園へ

GW中、以前から気になっていた福井県のきのこの森へ行ってきました。







福井県の公園へ_e0214646_2241124.jpg






長い滑り台が有名なようで、夫が友人から聞いてきた公園。







福井県の公園へ_e0214646_22411859.jpg






GWということもあってか、かなりの混雑でしたが・・・

山に囲まれ自然が豊かな場所で、気持ちの良い場所でした。


その後、温泉へ行くまでの道のりで息子が眠ってしまったので、海へ。







福井県の公園へ_e0214646_22413261.jpg





5月の海、とっても静か。

しばし娘と貝殻を拾い集めていましたが・・・







福井県の公園へ_e0214646_22414429.jpg





海へ入って行く娘。

水は冷たく、寒いようでしたが楽しそう。


その後、震えながら(笑) 歩いて予定していた近くの温泉へ。



夏を先取りした娘でした。



そして今日はまた福井県の敦賀市総合運動公園へ。

ここも夫が友人から聞いて提案した公園。







福井県の公園へ_e0214646_2242529.jpg






たくさんの遊具だけでも十分に楽しめそうでしたが・・・


別で入場料が必要ですが、滑り台のあるエリアへ。







福井県の公園へ_e0214646_22422336.jpg






長い長い坂を上り、長くてスピード満点の滑り台が楽しめます。

コースがいくつもあって、子供たちはいつまでも飽きない様子でした。








福井県の公園へ_e0214646_22424624.png





今の時期は気候が良くて、お出かけ日和。

たくさん楽しんできました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします




Commented by merci-cime at 2015-05-28 15:23
izu_aさん(^o^)こんにちは!
きのこの森、とっても楽しそうですね!
そして、海も!
拝見させていただいて、連れて行ってあげたくなりました。

6時のお帰りチャイムがもうすぐ鳴る。。。っていうのに、
わずかな時間でも公園に行きたがります。
ちなみに今日も誘われそうで、正直、少々憂鬱です。。。
やることさえやってしまえば、どれだけ遊んでもいいよ!
と言った以上仕方がありませんが。。。

この間もゲームの話が出ましたが、ゲームをやるくらいなら
公園でのびのびしてくれた方が良いのですが(^_^;)
ただ、半端なく体操服がどろんこで、帰宅時、覚悟が必要です(笑)
女の子はそんなことなさそうでうらやましいです(*^_^*)
Commented by izu_a at 2015-05-29 23:51
merci-cimeさん

東海地方からですと、きのこの森よりも敦賀の運動公園の方が近いし楽しめるかもしれません♪
また運動公園には娘も行きたがっています!

うふふ。わかります~。うちもです!!
5分、10分でも時間があるのならば・・・ という感じですよね。
その気持ちはわかりますが、私も頭を悩ませることもあります。
うちもですよ~。体操服。よくここまで汚したね!
と驚くほど汚いです~(^^;) 
元気な証拠。楽しめている証拠!!
だなんて思うようにしています(笑)
by izu_a | 2015-05-24 23:25 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31