日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食品とおはぎやまポストカードを飾る

千種区にあるbaguette rabbitさん。

そちらの方面に行くと、つい寄ってしまうパン屋さん。


そのパンの取扱いのあるCHARLIE'Sさんへ行ってきました。


ここへは2度目ですがパンはもちろんのこと、カヌレを必ず買って帰ります。


焼き菓子の中で、1番好きなカヌレ。

なかなか近くで買えるお店がないこともあり、カヌレを見かけるとつい買ってしまいます。


この日は、遊び疲れて眠ってしまった息子を抱き抱えて訪ねていました。


15kgほどある息子の重いこと。


でも、ゆっくりと店内を見てまわれることが嬉しくて・・・


e0214646_22284529.jpg



買い物かごを置いて、商品を手に取り、再びかごを持って移動。

なかなかハードでしたが、楽しかったです。


レンジでチンして出来るポップコーンは、ポンポンと音を立てるところから子供のテンションが上がっていました。




 




他には気になった物を。








そして隣接するザ・リブレットさんへ。



その前に荷物を置きに車に寄ったせいか、ここで息子が半分ほど目を覚まし・・・


さほどゆっくりと出来なかったのですが、前から気になっていたおはぎやまシリーズが並んでいて。


ポストカードを購入。


e0214646_22501517.png



色んな種類があったのですが・・・

綺麗な浮き輪の青色と、今の季節にピッタリだったので即決。









夫や娘からは不評? でしたが、思わず笑顔になっていました。


トイレのドアの前の壁に。


e0214646_22541570.jpg



実は目立たない場所ではありますが・・・

トイレに入る家族や友人が、ハッ! と気が付いてくれたら嬉しいです。


先月、庭のユーカリをスッキリさせた時に束ねたドライを一緒に飾って。



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




他にもカワイイ、シュールな物ありました~。









ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
Commented by yumepan at 2015-07-18 23:37 x
はじめまして。いつもブログ拝見しております。実は今日、偶然にも私も同じ場所に行ったのです。2店舗ともとても大好きなお店でゆっくり~ゆっくり見て回って買い物しています。きっと一緒だわ~と、とてもうれしくなってコメントさせていただきました~!また色々なステキな情報、拝見できるのを楽しみにしています~。
Commented by まる at 2015-07-19 15:28 x
毎日暑いですね〜溶けそうです( ̄∇ ̄)おはぎやまのポストカードかわいいですよね~♡あいきょうある〜♪お庭にユーカリいいですね!わたしユーカリ何度枯らしたことか… ダメなのです~(´д`|||)
Commented by izu_a at 2015-07-22 21:55
yumepanさん

はじめまして。
ブログを見て下さり、ありがとうございます。
すごい偶然ですね~!! ビックリです。
うん、うん、きっと同じですね♪
私もとっても楽しかったです(●´ω`●)なかなか実際に見られない物がいくつもあって・・・
貴重なお店ですよね♪
試食なんかも充実していて!笑
まっちんのお菓子、すでに食べてしまいましたが試食して買ってきました♪
こんな拙いブログですが、温かいお言葉を本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです!!
Commented by izu_a at 2015-07-22 22:03
まるさん

本当、暑い暑い毎日ですよね~!
小さな庭(駐車場)でのプールが日課になりそうです。

おはぎやまのシリーズはカワイイですよね☆
本当、愛嬌が出まくってますよね!笑
ユーカリ、小さく買ったのですが今では2m超えです。
違う種類のユーカリは実は私も枯らしてしまいました。根がものすごくはるので、狭い場所では無理だったようで(^^;)
植物も難しいですよね~!!
by izu_a | 2015-07-18 23:13 | 買い物 | Comments(4)