日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京ディズニーリゾートへ行く

お盆中の連休を使って、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

いつもより夫の休みが長めにとれることになったので、慌てて旅行を計画。


3日前にディズニーへと決め、その日に宿泊のホテルを予約。

と、慌ただしく決定しましたが息子は初めて、夫は10年ぶり。


e0214646_13462268.jpg



いつ来ても、いくつになってもテンションが上がります。


夫にはファストパスを取りに行ってもらうなどし、初日のランドを満喫。


e0214646_13473476.jpg



息子は身長制限で乗れないアトラクションもあるので、数時間は別行動。


待ち時間が90分と表示のあったアトラクションも、娘は乗りたい、と言い文句も言わず待ち続けました。


e0214646_13502846.jpg



パレードも娘は目をキラキラさせて大喜び。


その間、息子と夫はというと涼しいところでおやつタイムだったよう。


e0214646_13565264.png



娘がずっと食べてみたいと言っていた、ワッフルも食べて。


e0214646_13575944.jpg

e0214646_1358968.jpg



息子はトイストーリーに反応し、娘はモンスターズインクに歓声を・・・


その後、ホテルにバスで戻り宿泊。


翌朝はディズニーシーへ。


e0214646_143165.jpg



開園前に並び、いざトイ・ストーリー・マニアのファストパスへ(夫が)。


2日目のシーはものすごく混んでいて、合流した時にはすでにファストパスは終了。

結局、ファストパスの列に並ぶぐらいなら、と夫が普通に並んで待つことに。


その後、2時間ほど並び続けるという・・・

過酷でしたが、混雑時には珍しくないそう。


並んだかいがあり、子供もとても楽しそうで良かった。


e0214646_1433718.jpg



混雑状況を見ながら、出来る限りのアトラクションに乗って。


前回は身長制限のために乗れなかった物も、今年はクリアしていたので娘も初めて乗るアトラクションも多々あって。


ものすごく疲れましたが、なかなか気軽に来れる場所ではないこともあり、気合で乗り切った2日目・・・


e0214646_14994.jpg



お約束の(?)ポップコーン。

リトルグリーンメンの口がパカッと開く姿が、カワイイ。


娘が自分のお小遣いを持参し、買ったメモ帳。


e0214646_14463043.jpg



と、お土産。


息子にはまだいいかな~、なんて思いつつ思い出にと。


e0214646_1411353.jpg



ピストルを持っていない息子は喜んでいました。

10種類の音と共に、光ります。


そして自宅用。


e0214646_14184947.jpg



リトルグリーンメンのピックとお弁当箱。

ウッディのふりかけ、ニモのスープ。


お土産選びは、娘と2人でしたがこれ可愛いよね~、どう思う? なんて女子の会話をし相談しながら決めてきました。


帰宅後、2日間ほど疲れが抜けませんでしたが(笑)

とっても楽しかったです。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘の水着がサイズアウトしつつあるので、新たに購入。

sale価格なのは嬉しいですが、サイズ(140)がなくて。




ampersand DY Girl'sミニー柄セパレート水着



ディズニー後だったせいか、娘がこれを選びました。


他にも候補だった物。







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by まる at 2015-08-14 17:14 x
夏休みの楽しい思い出できましたね♪izu-aさんの思い立って〜の行動力すきです~(笑)
夏休みも後半!あとちょっとかんばりましよっ(✌'ω'✌)
Commented by izu_a at 2015-08-16 23:55
まるさん

いや~、ありがとうございます♡
本当、おっしゃる通りとても楽しい思い出が出来ました。
息子は毎日のように、また行こうね。なんて言ってきます(●´ω`●)
はい! 半分が過ぎましたね!! 
やっとか・・・ なんて気持ちの方が大きいですが(笑)頑張りましょう♪
Commented by ay-works at 2015-08-19 00:32
こんばんは~。
いいですね、ディズニー!
行こうかなーと思いながら、並ぶのがイヤで結局行けずにいます(笑)
でも、やっぱりいいなー!なんだか、ディズニー写真を見ていたら、行きたくなってきました。
我が家も、金曜に思い立って予約、旅行へGO!な事もあるので、なんだか同じニオイがしました(笑)
Commented by izu_a at 2015-08-19 12:18
ay-worksさん

こんにちは~♪
そうですよね、よくわかります~!
あの行列は覚悟をしていても・・・ 
というところですよね(^^;)
大変だったけれど、結局は楽しかった、また行きたいなんて思うのもディズニーマジックですよね☆

うふふ、同じニオイがしますか?笑
お仲間、嬉しいです~(*´з`)ムフフ
by izu_a | 2015-08-13 14:50 | お出かけ | Comments(4)